Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Ternのパンク修理とタイヤ入れ替え

先の記事でも書きましたが、今日のモーニングライドに使うつもりだったTern Surge PROの後輪がパンクしていたので、午後からパンク修理することにした。

f:id:Rider_Hide:20210829170800j:plain見事にペッタンコ(笑) チューブを外してチェックすると確かに穴が開いていた。

f:id:Rider_Hide:20210829170803j:plain
タイヤに異物は残っていなかったのでいつ何で穴が開いたのだろう?って疑問はあるが、とりあえずパッチ当てしてみることにした。
素直にチューブ入れ替えした方が確実だろうが、水に漬けてもエア漏れはしていないので次の休みに確認して空気が抜けなければ暫く使ってみよう。

f:id:Rider_Hide:20210829170806j:plainついでなのでタイヤも少し走って一旦外してあったパナレーサーに入れ替えることにした。

写真には撮っていないが、昨日のCARRERAのタイヤ交換で穴を空けてしまったチューブもパッチ当てして予備チューブと積んでおくことにした。