Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Ternの予定だったが、急きょCARRERAでモーニングライド

再び猛暑がやってきたので、今年2回目の早朝ライドです。 4:30に起床して軽くサンドイッチを食べ、いざ出発!だったのですが、Ternをスタンドから外したら違和感が・・・

f:id:Rider_Hide:20210829161454j:plainご覧の通り、なんと後輪がペッタンコ。 えっ!何で? 昨日、CARRERAの前輪交換の後、Ternに空気を入れたときには大丈夫だったはずなんだが・・・。もしかして俺はまだ夢の中か? (笑)

ここまでペッタンコってことはスローパンクじゃないだろう。 今から、チューブ入れ替えして出発するのもなぁ〜ってことで急きょCARRERAにバントンタッチ。 こういうときのためにも2台あると便利だ(^^ゞ


気を取り直して出発しましたが、しばらくして「そう言えば昨日のタイヤ交換時にミスってチューブに穴を空けちゃったのでCARRERAは予備チューブを積んでいないんだ。 万一パンクしたらヤバイなぁ〜 一応、イージーパッチは積んであるけど・・・」って気にしながらパナレーサーの耐パンク性能を頼りにして走ることに。

今日はいつもの妙見山ではなく『ひょうご北摂里山ライド』の一部を流してみることにしました。

f:id:Rider_Hide:20210829162228j:plain
今年の5月にはこの地点に仕事で何度も来たなぁ〜 そう言えば、このコース看板が付いているのを何気なく見ていたわ。

f:id:Rider_Hide:20210829162057j:plain
f:id:Rider_Hide:20210829162101j:plain

波豆川から先のコースはまた次回にとっておいて、今日のところはここから下ることにする。

f:id:Rider_Hide:20210829162103j:plain
f:id:Rider_Hide:20210829162107j:plain
f:id:Rider_Hide:20210829162111j:plain

新名神の宝塚北SA近くまで戻って来た。 この辺りはもっと厳しい上り坂だったかな?と思っていたが、そうでもなかったのでライド当日の終盤で疲れた足でも何とかなる気がする。

少しでもロングライドに脚を慣らしておくため、今日はせめて70km越えしようと思い、猪名川を少しだけ南下することにした。

f:id:Rider_Hide:20210829162115j:plain
f:id:Rider_Hide:20210829162118j:plain

南下と言っても大阪空港の端っこまでなので、ほんのちょっとだ(笑)
無事、パンクせずに帰宅してシャワーを浴びます。

f:id:Rider_Hide:20210829162122j:plain途中でガリガリ君を食べようかと思ったが、家の冷蔵庫に551のアイスキャンデーがあったはず。と思って我慢しました(^^ゞ 「551ある時」でよかった(笑)

本日の走行距離:約71km