Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Ternで新春初ライド

今日は昨日と違って時雨れてくるような心配がないので、Tern Surge Proで走り初めしてきました。今年も行き先は変わらない(^^; 最近は熊らしき動物の出没ってのが気になって山へのコースを避けていたが、このまま猪名川や淀川沿いのフラットコースばかり走っていては足が鈍ってしまうので新年早々、上り坂を入れるべく有馬街道をひとっ走りして有馬温泉へ向かいました。

天気が良いのは嬉しいのだが、日当たり良好な登り坂は暑い。 途中でアウターを脱いでコンパクトなサコッシュバッグに詰め込んで有馬温泉到着。

久しぶりに「銀の湯」の前で証拠写真(笑)

昨日の能登半島を襲った地震に対して私にできることは何もないので、せめて・・・と思って念仏寺へ立ち寄ってお祈りしてきた。

これもいつもの場所で証拠写真(笑) ここからの下りは日当たりが少ないので少し冷えるわ。

船坂からの下りは日当たりが良いのでウィンドブレーカーで十分。 最近?「はちみつ」を売っているところにTernを停めてパチリ。ミツバチとTernが同系色ですからね(笑) 販売は日曜だけですが、タイミングがあえば買ってみようか?

猪名川まで戻ってきて空を見上げると、凧が太陽の光を浴びて輝いていた。 う~ん、やっぱり正月だねぇ(RX0iiで映すにはさすがに小さいわ)

本日の走行距離:約53km 昨年の平均とほぼ同じだが、新年一発目なのでこれくらいでいいだろう。