Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Tern Verge D9 で大山崎までひとっ走り

既にInstagramなどにアップしているが、ライド記録なのでちゃんとブログに載せておかねばなるまい(^^;

天気が良いので Tern Verge D9 の二度目のライドをしてみることにした。コースにアップ・ダウンはないが、往復で約60km走れる上に写真も拝見できるから大山崎のナダールで開催中の「めざせ個展/京都_2024」を見に行くことにしました。

例によって西国街道で東に向かってひた走ります。 時折、向かい風が行く手を阻みましたが、概ね順調なライドでサントリー山崎蒸溜所まで来たので記録に残すべく写真撮影。

やっぱりスタンドがあると写真撮影が楽ちんだ。 近い内に Surge Pro にもスタンドを付けようと心に誓った(笑)

真っ赤な D9 を見るとサントリーの「山崎」というよりも「RED」か?(笑) 

前回のライドから違うのはシートポストにボトルケージが付くようにしたのでトップチューブ上はドリンクではなくツールボトルにできたおかげでサドルバッグを小さくできてしかも赤いバッグに変えたから見た目に引き締まった気がする。 単に自画自賛かもしれんが(^^;

そして目的地のナダールに到着。

じっくりと8名の作家さんの写真を拝見して投票をしました。 どなたがグランプリになるのだろう・・・結果が楽しみです。

オーナーの林さんとも少しお話して帰路につきますが、帰り道も向かい風が・・・あわよくば追い風を期待したのに午後から風向きが変わったんだろうか? 自転車あるあるだな(笑)

以前もそうだったが往路は道を迷わないのに復路はちょくちょく道を間違えるのは何故だろう。 基本的には一本道なのに・・・交差点の交差角度が直角じゃないから迷わせるだろうか?

それはさておき、真夏ほどではないにしろ帰りも暑いので熱中症にならないよう一旦クールダウンせねば(笑)

という事で高槻まで戻ってきて『T Room』で水分補給も兼ねて小休止します。

今回はアイスティーにしました。 言うまでもなく?糖分も補給する意味でシフォンケーキも付けます。

立ち寄ったのは水分補給目的だけではなく、あるイベント事の打合せもあったんですが・・・はて? 決定事項が少ない気がするがまぁいいや(笑)

本日の走行距離:約62km D9の2回目のライドとしてはまずまずか。