Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

赤い Tern Verge D9 購入

Instagramなどにも載せましたが、約11年間乗った CARRERA NITLO SL の後任(笑)として真っ赤な Tern Verge D9 がやってきました。

CARRERAに付いてたコンポーネントのうち、使えるものは組み込みんで欲しいと無茶な?お願いをした結果、オリジナルはフラットハンドルで9速の Verge D9 がドラップハンドルにフロントがダブルでリヤ11速。

しかも ULTEGRA というかなり贅沢なカスタムになりました(笑) 

ディスクブレーキの自転車は初めて。コンポを流用するために油圧式から機械式になっちゃったのは残念だけど(^^;

サイクルショップカンザキ伊丹店での購入は4台目(GIOS PANTO、CARRERA NITLO SL、Tern Surge Pro、そしてこのTern Verge D9)ですが、いつも丁寧に仕上げてくれて嬉しいです。

カスタム化の詳しい内容はお店のブログにも載っていますのでそっちを見てね。って手抜きします(^^;

ところで、なんでロードバイクじゃなくてフォールディングバイクにしたのかって言われるかも?

もうそろそろ、ロードバイクで必死になって?走る歳じゃないだろう。 本当にポタリングでノンビリ走ればいいじゃないか。日帰り輪行もし易いし・・・。という思いもあったんです。それにもう一台のミニベロ Tern Surge Pro ならロードバイク並に走れるしね。

そんなこと言いながら、ドロハン、11速にカスタマイズするってのは言っていることとやっていることにギャップがある?(笑)

夕方引き取りに行ったので自宅までの数kmしか走ってないが、思っていた以上に乗りやすいです。 ノンビリ街乗りするときはサドルをやや下げて、しっかりと走るつもりの時はサドルを上げることも簡単だし、スタンドがあるので写真を撮る時にも楽だね。

帰宅後、先輩となる黄色い Surge Pro と並べてみた。先輩格のSurge Proが105なのに、ULTEGRAって逆転してるね。 それにしてもミニベロが2台って変かなぁ~(笑)

ドロハンにしたので折りたたんでもやや幅広ですが、これでビワイチやしまなみ海道へ行ってみたい。 まぁ、その前に猪名川武庫川を流してみよう。そして、妙見山にも上れるか試してみよう(^^;

明日から雨模様なので、しばらくは我慢の日々です。