Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りの還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

伊勢 英子 (著)『気分はおすわりの日』 (中公文庫) 読了

今年の16作品目 これは9/24にVespaででかけた際にお茶も飲める古本屋さんで見つけた表紙の可愛い1冊。

そのお店は沢山ある古本をコーヒーを飲みながら試し読みができて、購入せずにそのまま棚に戻しても構わないし、そのまま読み続けたいと思って購入してもよいシステム?です。 

私はこの本を途中まで読んで、閉店までいれば読みきってしまうのでは?と思いましたが、じっくり読みたくなって購入して連れて帰りました。

さて、本書ですが大型犬であるハスキー「グレイ」の飼い主が書いているのですが、そのグレイは難病を抱えていて・・・悲しいね。

知らずに購入したのですが伊勢さんの作品としてグレイ3部作があって、これが真ん中らしい。 絵も可愛いし、是非とも1作目から読んでみたいがまだ書店で売っているかなぁ~