Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

昨日(9/24)はベスパでお出かけして夕食は外食

昨日(9/24)の記録で既にInstagramなどに似たような写真をUp済みだが、例によって忘備録としてブログにも載せておこう(^^;

この三連休も今一つよくない天気なのか?と思っていたが、予報が徐々に変わってきて晴れてくるようなのでベスパに妻とタンデムしてお出かけすることに。

まずは「たかつきgallery R」へ。 R171で行きましたが、早く晴れてきたから?車も多くて流れが悪くなっているか?(もっとも、いつも悪い気がするが)信号待ちに引っかるの回数が多くて意外と時間がかかる。 それに信号待ちしている時に日が当たると暑かった。 
自転車で西国街道を使って行った時の方が早い気がした。西国街道は所々に一方通行があるのでバイク行くのは面倒だからねぇ~ バイクでも走りやすい裏道はないかなぁ?

それはさておき、mionさんの 写真展「きっと ずっと」を拝見すると共に、この先参加する2つの企画展(ヒコーキ物語 episode1R 赤 ed 22)の出展料を支払ってきた。

mionさんは小学生フォトグラファーで、もう二回目の個展開催とはすごいですね。この先、成長とともにどんなテーマに取り組むのか、大人になっていくと作風が変わっていくのか楽しみですね。


今回はTroomでゆっくりお茶する時間がないので、高槻をあとにして帰路につきますが、暑いので茨木まで戻ったところで先日、自転車で来たことがあるカフェへ。
トップに張った写真がお店の前で撮ったものです(^^;古本も販売しているので、栗付きのシフォンケーキとアイスコーヒーをいただきながら気なったタイトルの古本を読みながら一息入れました。 これは最後まで読みたいな~と思った本だったので購入して帰ります。 金曜と土曜しか営業されていないが、のんびり出来てよいお店です。


帰宅してからも小休止でウトウトしてしまったが、夕食は妻と外食することにしてあったので、時間になってブラブラと歩いていきます。

いつもおなじみのお蕎麦屋さんで美味しい酒と肴をいただき大満足して帰宅しました。翌日は久々にR1200GSでタンデムツーリングをすることにしてあるので、深酒はしてません(笑)