Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

「うなとろ蕎麦」のち「ガトーショコラ」(^_^)

いつまでも残暑が厳しいねぇ~ ・・・って、誰に言っているんだ? まぁ、それは置いといて、このクソ暑いのを我慢してまでR1200GSに乗る気にならない。 

もちろん、郊外に出て巡航すれば多少は和らぐだろうとは思うが、出発と帰宅時に蒸し暑い市内での渋滞には耐えられんからね。 私はそこまでして乗ろうなんて、バイク馬鹿・・・おっと失言、物好きじゃないってことです(笑)

昨日のような俄か雨の可能性は低そうだし、ベスパならエンジンの熱で足元が熱くなることがなく、裏道をチョロチョロ走れば渋滞もなんとかなる。・・・ってことで、昼からお茶しに行こうぜ!ってことで妻と合意しました(^^;

おっと、その前に・・・ランチタイムの記録を残しておこう。
既にInstagramTwitterには載せているけど(^^;

いつも行く近所のお蕎麦屋さんで『うなとろ蕎麦』です。 「とろろ蕎麦」ならよくあるが鰻がのっているのは珍しい? 愛知県産の焼きたて鰻が美味しかったです。

さて、自宅に戻って一息入れてから先に書いたとおり、ベスパでティータイムのお出かけです。

目的地は時折お邪魔しているコーヒーとケーキのお店だったんですが、到着時に空いていたのは日当たりの良いテラス席だったので、さすがにこの気温で日当たりの良いのは勘弁してぇ~ また来ます m(_ _)m  って、今日のところは辞退して、別のお店に行ってみることにしました。

以前、Google Mapで見つけて気になっていたお店へ初めて入ってみました。

私は「極深煎り珈琲」と「ガトーショコラ」を組み合わせてみました。どちらも美味しかったです。 妻は「中深煎り珈琲」と「バニラアイスと手作りコーヒーアイスクリームのハーフ&ハーフ」でこれも美味しかったそうです。 今度は俺もアイスクリームにしようかな。

ちなみに、オーナーさんはプジョーのスクーターに乗られているそうで、ベスパも良いですね。って見てくれました。 

また、ゆっくりと来てみたい店がひとつ増えました。

ちなみに、ベスパでも信号待ちで止まって直射日光がもろに当たると暑かったです。(^^;