Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

今日は病院で緊急手術?(^^;

手術・・・なんて言うと大げさだなんだが、診療明細書の区分では“手術”になるのようだから今日は手術を受けた。という事にして記録に残しておこう(笑)

数ヶ月前から右肩に小さなしこりがあるなぁ~って感じていて、いわゆる「脂肪腫」みたいなものだろう。と勝手に思っていたんですが、ここ1ヶ月くらい前からだんだんと大きくなって、とうとう通勤時にリュックを背負うと少し痛みを感じるようになったので大事を取って・・・いや、休暇を取って朝から近所の病院へGO!。

万一、自己判断が違って悪性腫瘍だったら我が人生もこれで終わりか・・・なんて心配はなく『粉瘤』とのことで、その場で「処置しましょう」ってことになり、局所麻酔を打ってから切開されて、溜まっていた角質や皮脂をドクターが指でグィ~っと押し出して手術はものの10~15分ほどで無事終了。

明日は病院がお休みなので、明後日、もう一度診てもらえば終わるのかな? 別の日に手術の予約をする必要もなく済んで良かった。

痛み止めは処方されずに化膿止めだけだったので、麻酔が切れてきた時に痛むと嫌だなぁ~と心配したが、そんなことはなく助かった。 きっと切開したと言っても縫合はしなかったから、しこりのてっぺんに小さな穴を開けたくらいなんだろうね。 自分では見えない・・・っていうより、見たくはないな(^^;

それにしても、7月は左肩の『石灰沈着性腱板炎』で、今月は右肩の『粉瘤』って、今年は肩が痛んでドクターにかかるパターンかねぇ(^^; 

まぁ、こんな程度の病院通いは笑い話みたいなもので済むから良いんだけど。

いつも通勤リュックは両肩か右肩に掛けて歩くのだが、昨日はこの粉瘤が痛かったので左肩だけに掛けて身体のバランスが崩れていたのか、日頃使わない背中の筋肉が痛いわ。 そんな程度で痛まないよう体感を鍛えろってことか(爆)