Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

牡蠣の買い出し

昨日の記録なんだが備忘録として載せておこう(^^;

f:id:Rider_Hide:20220204200652j:plainそろそろ毎年恒例の牡蠣の買い出しに行かねば・・・という時期ですが、休日は買いに来る人が多いだろうから新型コロナの心配も高まるかも知れないと言うことで休暇を取って行ってきた。

f:id:Rider_Hide:20220204200636j:plainいつものように三木SAで一息入れます。

f:id:Rider_Hide:20220204200641j:plain買い出しの前にランチタイム。 今回は「津田宇水産」でパエリアをいただきます。ちょっと牡蠣が小さいが美味しかったです。

f:id:Rider_Hide:20220204200657j:plain今年は室津漁港の「津田正水産」で牡蠣を購入することにした。 「かきまつり」の時期なんですが、新型コロナの関係で「まつり」は実施されません。その代わりに今週は「かきフェア」なので平日でも割安になっています。 個人的にはまつりより、フェアの方が良いな(^^;

f:id:Rider_Hide:20220204200639j:plain節分だから?イワシも沢山ですね。買わなかったけど(^^;

f:id:Rider_Hide:20220204200644j:plain
f:id:Rider_Hide:20220204200655j:plain

時間があったので、綾部山の「世界の梅公園」に寄ってみました。蝋梅は満開でしたが予想通りですが、梅の花はまだまだでした。

f:id:Rider_Hide:20220204200700j:plain
f:id:Rider_Hide:20220204200647j:plain
f:id:Rider_Hide:20220204200649j:plain

いつもなら赤穂で散策して帰りの龍野西SAで「塩ソフト」を食べるのですが、今回はワンオフカフェへ。

陽の当たる窓際席で海を見ながらでっかいアイスクリームと珈琲でゆっくりさせてもらいました。また暖かくなったら R1200GSで来たいです。