Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

午前中にカメラ散歩し、午後からベスパでお茶を飲みにショートタンデム

開花予測を巧みに裏切り続けた今年の桜だが、開花した以降の天気予報で晴れマークの日であってもスッキリと晴れない日が多いまま満開になってしまった気がする。

今日はやっと待望の青空が見えたのでとりあえず午前中に近場をカメラ散歩してきたが、カメラを持って歩くと暑かった・・・このあたりが難しいところだな。今まで青空が望めなかった日が続いたストレス発散で、ちょっと彩度を上げて青みも強めてしおうっと(^^;

え~っとこの写真の狙いは・・・桜? 飛行機? 青空? まさかとは思うが鳥? いずれのテーマの写真展にも使えるってか。知らんけど(笑) 

暑くなったので一旦帰宅して一息入れ、午後からは青空の力が少しトーンダウンしてきた気がするもののベスパにタンデムしてお茶を飲みに行ってきた。

せっかくだから、昨日 Tern Surge Pro で走った桜並木を妻にも見せるべく立ち寄りました。 そろそろ散り始める感じで昨日よりも見事でした。 天気も良いので見に来ている人の数も多かったな。路上駐車も並んでました。

念のため書いておきますが歩道上のベスパは押して歩いております(^^;

それはさておき目的のカフェへ。 何度かここへ来ていますが満席ってことはなく、ゆっくりできていいわぁ~

静かなカフェでホトトギスの鳴き声を聞きながら、美味しい珈琲と生クリーム、シャーベット、フルーツも付いていてリーズナブルなシフォンケーキをいただき癒やされました。 

明日から雨が降る予報なので桜も散り始めるかなぁ。 今シーズンの桜は満足できるものが撮れずに終わっていった・・・って既に過去形かにするのかよ? 雨の中、負けずに撮りに行けぇ~!(笑)

もう少し標高の高いところへ撮りに行く手もあるし、ソメイヨシノに拘らなければまだチャンスはあるだろ?