Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

連休三日目は写真鑑賞

連休三日目となる本日はあいにくの雨でしたが、写真を見に行ってきました。午前中は京都へ。
まずは「京都写真美術館ギャラリー・ジャパネスク」です。1Fの清水安雄さんの Lost villag は写真をもとにして創り込まれた作品でした。 
同じ1Fの小スペースにあった「〜あなたの部屋にアートを〜『一枚の写真』展 ’22 Spring」は以前、キヤノンギャラリーで拝見した「トーキョーテンペンチーズ」のオカダ キサラさんをはじめとした4名の作家さんによる素敵な写真揃いでした。 
特にゴトウ ヨシタカさんのフイルムでの多重露光作品には驚きました。やってみたいがそんな簡単にはできないよね。

2FのPhoto Circle SKIP「SKIP 07 -MIRRORS OR WINDOWS ?-」は知っている作家さんも含めて様々な作品を拝見できました。

ゆっくりと拝見していたらお昼近くになったのでランチにします。

竈炊き立てごはん土井 祇園店」に初めて入ってみました。「土井志ば漬け本舗」と書いた方が有名か?(笑) 
何を食べようか迷ったが「地どりの卵とじ膳」を注文。 数種類のお漬物を自分で小鉢に持って(盛って)来られるので、漬物好きには嬉しいね。 もちろん、お土産に漬物も購入しました(^^;

さて、お腹も膨れたので「ライカギャラリー京都」へ。

大杉隼平さんの写真展を拝見。 アート紙にプリントされた作品はいずれも良かったです。 その中でも私は雨の関係している作品と犬が入った作品が特に気に入りました。

5/8まではKG+2022なので他のギャラリーへも行きたいとことですが、大阪へ戻って私も出展している『さくらイロ●17』をもう一度見ておこうとギャラリー・アビィへ。 これは別記事にします(^^

最後に「さくらイロ」にも出展されているとにゃままさんが近くの ai gallery で開催されている「らぶねこ展in大阪」へ参加されているとのことだったので行ってみました。

とにゃままさんという名前で展示されていなかったのでわかりませんでしたが、いずれもかわいい猫ちゃんがいっぱいで見ていて飽きなかったです。