Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERAで『はるのうた』喫茶店へ

GWも既に2日目ですが、昨日の風雨で大気中の塵などをすっかり消し去ってくれたおかげで穏やかな青空でした。 こんな感じに世の中の争いごとやコロナなどの問題も洗い流して欲しいものです。


バイク日和 = 自転車日和 = 写真日和でもあるのですが、今日は自転車を選んで妻と二人で阪神打出駅近くにある『はるのうた』喫茶店へお邪魔することにしました。 もっとも、妻は自転車で行くわけがないので電車で来て現地集合です(笑)

どんなコースで行くか・・・今まで甲子園球場へ来ているルートは猪名川を下って尼崎から武庫川へ出ているが、このルートで行くとそれなりに時間がかかりそうなので、猪名川は走らずに武庫川へ出ることにした。

思っていたよりも早く武庫川に出て南武橋まで到着。 このルートを使えば1時間もあれば来れることがわかった。今度からショートカットしたい時には積極的に利用しようっと。

鳴尾球場跡。寒い時期にも来たけれどやっぱりこれくらいの時期がベストかな。

今日は湿度も低くてカラッとしているので、海沿いを流しても気持ちいいです。

予定時刻よりもお店に早く到着しそうなので、海辺で写真を撮りながら時間調整したけれどまだ時間があったので、打出天神の前でも証拠写真を撮っておきます(笑)

まだ少しだけ早いがお店に向かったら、ちょうど妻が反対側からやってきました。 愛の力か、以心伝心か(笑) 単に時間にルーズじゃない性格ってことか?

そんなに汗をかく程の気温ではなかったが、やっぱり冷たいドリンクが欲しいので『レモンの発酵ドリンク』と小腹がすいたので『小倉トースト』をいただきます。 サクッとした美味しいパンでボリュームもピッタリでした。

オーナー夫妻とお話をしてゆっくりとした時間を過ごしてから帰路につきます。

この辺りまで自転車で来たことがなかったので海沿いを廻ってみながら帰ることとし、まずは御前浜橋へ。 これは跳ね橋なのでタイミングが良ければ上がってる姿が見られるんですね。

今津灯台って看板が見えたので寄ってみた。 昔ながらの趣があっていいんですが、これを撮るには背景をどうするかがムズいっすね(^^;

あとは武庫川に戻って、午前中に来た道を戻って無事に帰宅しました。

本日の走行距離:約59km 風も弱くてアップダウンがないから楽勝でした。 写真を撮りながらのスローペースだったし(^^;

また、天気が良くて厚からず寒からずの日に海沿いの写真撮影を兼ねて走りに来ようかな。