Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

本日のインスタ『ぼっかけ丼(コーヒーハウス はからずも)』

昨日ほどの気温ではないにしろ、そんなに寒くはない感じでしたが、昼前から生憎の雨になってきた。 それでも近所の「コーヒーハウス はからずも」へランチを食べにブラブラと歩いて行ってきた。

ぼっかけ丼」です。 ちなみに「ぼっかけ」とは神戸・長田のご当地グルメで牛すじとコンニャクを甘辛く煮込んだ料理でいわゆる「すじコン」ですが、なんで「ぼっかけ」と言うのかは知りません(^^;

長田と言えば「そばめし」ですね。 その中に「ぼっかけ」を入れたのも美味しかったなぁ~ また食べたい(^^;