Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りの還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

写真展『さくらイロ●16』の作品搬入

f:id:Rider_Hide:20210424195858j:plain昨日、3度目の緊急事態宣言が発出されてしまったが、今度の水曜日(4/28)からギャラリー・アビィ企画グループ展『さくらイロ●16』は開催される予定なので本日、作品を搬入してきました。

搬入に行く前に自宅近くの馴染みのお蕎麦やさん『権八』で「天ざる」をいただきます。妻は「辛み大根そば」をチョイス。

f:id:Rider_Hide:20210424195941j:plain
f:id:Rider_Hide:20210424195946j:plain

「さくらイロ●16」のDMも置いていただきました(^^ゞ 久しぶりに夜に来て食べたい(飲みたい)が、また暫くお預けが続くのは悲しいね。

無事に作品搬入を済ませて、せっかくなので近くの「心斎橋ギャラリービル」の『オープニング展 nine doors』と「ギャラリー・ソラリス」の『フィルムで撮ったらレンズで焼く会 写真展 好きやねん!! Ⅲ -Film Never Die- 』を拝見してから帰路につきます。

とは言っても、お茶くらい飲んで帰りたいので服部天神駅で途中下車して一度行ってみたかった日本茶カフェ『茶ら咲』へ入ってみました。 私が行ったから勘違いされるといけないので、念のため書いておきますが、日本カフェじゃないよ(笑)

f:id:Rider_Hide:20210424201533j:plain店内は空いていたが、我々が入店した後、立て続けに2〜3組が来店し、席の半分近くが埋まったところでコロナ対策として満席扱いになったようでタイミングが良かった。

珈琲も良いけど、美味しい日本茶も癒やされますねぇ〜(^^ゞ 一息入れた後は近くにある「G&S根雨」と「ギャラリー176」を拝見し、服部天神にお参りして帰りました。

f:id:Rider_Hide:20210424202208j:plainそんな訳で、今度の水曜日(4/28)から写真展『さくらイロ●16』が始まりますが、緊急事態宣言中なので声を大にして見に来てね!』って言えない状況になってしまいましたが、VRツアーもありますのでお出かけできない場合はパソコン等で見ていただければと思います。 私は絶対に見に行くけど(^^ゞ

ちなみに、私にとっては初の大四つサイズの伊勢和紙プリントに挑戦してみました。 ちょっと凝ったプリントしたので出来れば原物を見て欲しいところです(^^ゞ

そして、な・な・なんと驚くことに今回は私の妻も1点出展するのです。これが最初で最後かも知れませんのでお見逃しなく(笑)