Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

今週も飽きずにトレーニングライド

f:id:Rider_Hide:20200517181402j:plain
 緊急事態宣言が解除されていない大阪府民なので、昨日はしっかり外出自粛しておりました。もっとも、雨だったので外へ出る気もせずに大人しくしていた。というのが正しい表現という話もあるが(^^;  従来なら雨の日はフィットネスへまっしぐらだったのに・・・。
 自宅で筋トレなんてつまらないので、継続できなくて思い出した時にちょっとしかやらないから駄目だ。きっと、腕の筋肉も腹筋も落ちてきてるだろう(;_;)

 それでぇ~、今日も筋トレせずに、性懲りもなく自転車でトレーニングです。 雨は降らないらしいし(^^;

f:id:Rider_Hide:20200517181416j:plain 箕面側から上っていき、いつもの場所でいつもの構図。 1年間で何枚同じ写真撮っているんだか(笑)

f:id:Rider_Hide:20200517181436j:plain
f:id:Rider_Hide:20200517181439j:plain

 高山公民館のところで小休止して、今日は妙見山へ登らずに野間峠を越えてノンストップで野間の大けやきまでやってきた。 これまたいつもと同じ構図の証拠写真だけ撮って先へ進みます。

f:id:Rider_Hide:20200517181612j:plain
f:id:Rider_Hide:20200517181604j:plain
f:id:Rider_Hide:20200517181608j:plain

 今日の目的地は能勢にあるシェアスペース『omoyai』にある『nazuna cafe』です。  可愛い看板を目印に無事到着。
 人と接触したら駄目だろ・・・ってか? そんなことをずっと続けるのは精神衛生上無理だぜ。

f:id:Rider_Hide:20200517181657j:plain
f:id:Rider_Hide:20200517181654j:plain
f:id:Rider_Hide:20200517181651j:plain

 妻に「今日のお茶の時間に食べるおやつをここで買ってくるわ」と言って出発したので有言実行。 エライ!!(笑)
 実は今日、初めて立ち寄るので、omoyaiのどこにあるのかな?って矢印に従って裏庭へ歩いて行ったらありました。

f:id:Rider_Hide:20200517181508j:plain
f:id:Rider_Hide:20200517181512j:plain
f:id:Rider_Hide:20200517181505j:plain

 Sato Oyatuの「おからドーナツ」を4種類購入し、今後の「里づと」の営業再開予定を密かに教えてもらいました。来週あたり発表するそうです(笑) 早くランチを食べに行きたいな。

f:id:Rider_Hide:20200517181752j:plain ちょっと時間がありそうなので、猪名川町の方へグルっと廻って帰ることにしたので県境を越えてしまった。 これなら妙見山へ上っても大丈夫だったな。

 本日の走行距離:約64km

 

www.relive.cc