Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

日の出と共にPANTOでモーニングライド

 ずっ〜と暑い日が続きますが、「コウノトリチャレンジライド」に向けて走っておかねば・・・ と言うことで、先日と同じように熱中症にならぬよう、4時30分頃に起きて日の出と共に走り出しました。
f:id:Rider_Hide:20180804165421j:plain
 今回は六甲山ではなく、いつもの妙見山に向かいます。 先日の雨で通行止めになっていた「野間峠」も通り抜けることができるようになったようですし。

f:id:Rider_Hide:20180804165549j:plain 
 朝早い時間に山の中に入れば、まだ気温も低めで気持ち良い。 もちろん、上り坂は汗をかきますが (^^;

f:id:Rider_Hide:20180804165553j:plain
f:id:Rider_Hide:20180804165606j:plain
f:id:Rider_Hide:20180804165609j:plain

 妙見山に到着しても汗だくという程でも無かったが、熱中症にならぬよう水分と塩分などのミネラル補給を怠らずに一息入れて帰路につきます。
 時間が早く「ほんたき山のカフェ」の営業時間前なので、残念ですが、スルーして帰りましょう。

f:id:Rider_Hide:20180804165612j:plain
f:id:Rider_Hide:20180804165616j:plain

 できる限り日陰の多そうなコースで帰りますが、まだ8時頃なのに陽が当たるところに出るとメチャ暑い!
 ちょっと妙見の森ケーブルの黒川駅で小休止することに。

f:id:Rider_Hide:20180804165620j:plain
 リフトは先日の大雨の影響で営業していないようで、あちこちに影響が出てますね。また、台風13号が日本に向かってくるが、被害が出ないことを祈ります。


本日の走行距離:約56km ロングライドの練習をしておきたいと思っているが、この暑さではちょっと無理だな。