Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

GS君で走り初め

 三連休の最終日、“ひよこちゃん”を着て自転車で走るつもりだったんですが、昨日に引き続いて、風もなくて寒さが少し和らぎそうな予報だったから、これはGSで走り初めしなくちゃ勿体ない?って考えてツーリングに出かけることにした。
 もっとも、この時期はまだまだ寒いってことでタンデマーさんは乗ってくれず、ソロツーリングですが(笑)


 毎年、冬に行ってる室津方面への牡蠣の買い出しも考えたが、来月くらいまで待った方が身がもっとデカくなるかなぁ~?と考えて、本日は南下することにした。
f:id:Rider_Hide:20190114181254j:plain
 妻から、GS君で道の駅に寄るなら、“白菜”、“キャベツ”そして“みかん”を買ってきて。と頼まれたので、京名和道の「かつらぎ西」で買おうと思っていましたが、明日まで「紀北かつらぎIC」から「紀の川IC」までが工事による通行止めになっていて、道の駅も休みらしい。

 いつもなら、ついつい阪和道を和歌山JCTまで走って、京名和道へ入るのだが「そう言えば、R480はトンネルが開通して便利になっていたんだ!」ということを思い出して、岸和田和泉ICで下りて道の駅「くしがきの里」へ立ち寄ることにした。 

f:id:Rider_Hide:20190114181020j:plain
f:id:Rider_Hide:20190114181032j:plain

 妻からのリクエストされた品物をゲットして、ミッションは早々完了したので、一息入れてランチへ向かいます。
 
 目指すは昨年の秋というか、初冬にタンデムツーリングで初めて入った五條の『Cafeスプーン』へ。

 前回は日曜日でしたが、駐車スペースは空いていたのに今日はほぼ満車状態。 もしかして店内も満席?って思いながら、GSに跨がったまま、窓から中を見ると少し空いてそうだったので、なんとかGSを駐めて店の中へ。 

 ちゃんと座れました。日差しタップリの窓際の席だったので、冬用のバイクウエアでは暑い・暑い(笑)

f:id:Rider_Hide:20190114181110j:plain
f:id:Rider_Hide:20190114181102j:plain
f:id:Rider_Hide:20190114181121j:plain

 何を食べようか悩んだが、今回は“ヘレカツセット”を注文。 日当たりが良すぎるので、自分の体で影を作って撮影しなくちゃ(^^; 
 もちろん、スープも付いてますが写真は省略。ドリンクは暑いのでアイスコーヒーですね。

f:id:Rider_Hide:20190114181129j:plain
f:id:Rider_Hide:20190114181132j:plain

 お腹も膨れたので、帰ります。 右の写真は帰る時に撮ったので、駐車スペースも空いてます(^^;

 15時過ぎに帰宅。冬のツーリングはこれくらいに帰ってくるののが良いね。

 本日の走行距離:約187km