Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

お花見タンデムツーリングで篠山へ

今日も天気は上々ってことなのでR1200GSにタンデムして軽く篠山まで走ってきた。

当初はまだ桜が満開になっていないところへ行く予定だったが急きょ近場に変更。 それでもまだあちこちに桜が残っていて十分綺麗でした。

どこかお店へ入って昼飯・・・とも思ったが、せっかくの天気なのでテイクアウトの品を買って篠山城の二の丸御殿跡で食べることにした。

『洋食レストランあんず』の「玉子サンド」の卵焼きは分厚いっすね。 『小西のパン』で「黒豆パン」と「メロンパン」も購入しましたが、黒豆パンは明日の朝食用です。

時折、風吹いて桜吹雪が綺麗です。 さすがにこの週末で桜も見納めですね。

記録写真を撮って帰路につきますが、お茶を飲みたいので「ほんたき寺巣」へ寄ってみた。

久しぶりにここまで上がってきた・・・というか、「寺巣」に変わって初めてなので数年ぶだな。 いつもタンデムであの激坂の上り・下りはちと緊張する(^^; だったら素直に下で駐車して歩いて上れば良いんだけどね。

今日の天気で見晴らしが良いところにいると気持ちいいです。 一年中これくらいの気温と湿度だったら最高なんだがなぁ~

本日の走行距離:約113km ショートだがゆっくりできて満足です。