Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

GS君で五條のSpoonへタンデムツーリング

明日から三連休ですが、日曜と月曜は天気が悪そう。 長かった夏がやっと終わって我が家の短いツーリングシーズン到来したと言うのに・・・それならば今日は休暇を取ってGS君でタンデムツーリングしちゃおうということにした。 その結果、四連休だ(笑)

日本海側は天気が今ひとつのようなので進路は南。 阪神高速松原線は喜連瓜破のところで全面通行止めなので近畿道を使っての南下していきましたが故障車で渋滞。 出発時にウェアで悩んだが、走るとヒンヤリだが止まると暑い。いつもながら難しい。

渋滞を過ぎた後はスムーズに流れたものの岸和田SAに来るまでにちょっと時間がかかったので、古巣の田辺方面まで行くのはやめて、五條のSpoonでランチを食べに行くことに変更。

和歌山JCT側から来るのは久々だったので京奈和道の降りるICを間違えて余分に時間がかかってしまった(^^;

日替わりランチを食べよう・・・とお店に入ったらちょうど売り切れたところでした。う~む、降りるICを間違えなければ間に合ったかも?(涙)

という事で、私はヘレカツセット。妻はエビフライセットを注文。もちろん、これも美味しいです。

食事を終えて出てきたら、看板は本日のおすすめ「カキフライセット」に変わっていました。 妻は「こっちにすればよかったかなぁ~」と嘆いていました(笑) でも、まだ本格的な牡蠣のシーズンには早いよね。

五条駅の近くで柿の葉寿司を買ってそのまま帰路についたので今日は16時前に帰宅できた。 夏場と違って日が短いのが残念だが、寒くなる前にもっとタンデムツーリングをせねば(^^;

本日の走行距離:約216km