Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1200GSで『CAFE RILLA』までランチタンデムツーリング

「夏は暑くて乗りたくないというライダー」と「冬は寒くて乗りたくないというタンデマー」の組み合わせによるツーリングは春と秋の限られた日になってしまうのですが、今日はまだ大丈夫そう?という事で先週に続いてGS君でランチタンデムツーリングにでかけました(^^;

先週は渋滞中に陽が当たるとまだ暑かった。というのに今朝はヒンヤリ気味なのでどこへ行くか悩みながらも久しぶりに南丹市Cafe RIILAへ行くことにした。 ちなみに前回は今年の春です。

天気予報のエリア的には近畿の北部に入るかなぁ~とも言える場所だから、雲が多かったり時雨れてきたりしないだろうか?って心配もあったが・・・

当たらなくても良いのに心配した通り、途中から雲が多くなって「足が冷えるぅ~」ってことでタンデマーは途中からカッパを着用して走ります(^^;

道の駅「新光悦村」で小休止しますが、本当に先週とは全く違う体感気温だな。 もう少し日が差して欲しい欲しいものだ。

目的地のCafe RILLAへ到着。 こんな感じで日差しがあるとまだ良いんですけどね。

今回は「キーマカレー(きのこ入り)」をいただきます。 ちなみに二人が注文したら売り切れになった模様です(^^;

窓辺の席で陽が当たると背中がポカポカして気持ち良い気温でした。 これがちょっと前なら暑くて堪らんって言っていたのにねぇ。

 

ランチを食べた後、もう少し走ろうかな?なんて思っていたんですが、冷えるのでさっさと帰路につきます(^^;

帰るとは言え、ティータイムは重要事項?という事で「NOSEマリアージュ」へ立ち寄ります。

2階の窓側席からGS君を見ながらクレームブリュレをいただくことにした。

そして気温がさらに下がる前の15:30過ぎに無事帰宅です。

今日はもう少し日差しがあって気温が高いと良かったんだが、そんな日は暑い!って言っているんだよな。 ウェアで調整するしかないのだが、それもなかなか難しいところなんだよね。

さて、今年はあと何回タンデムツーリングできるだろうか。 まさか、これが最後ってことはないと思うんだが・・・まだ、電熱ベストを着用してオーバーパンツを履けばもう少し行けると思う(^^;

本日の走行距離:約140km