Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

丹波篠山味まつりタンデムツーリング

 今年も『黒枝豆』と『丹波栗』の買い出しに行かねば・・・と言うことで、我が家のトリさんこと「R1200GS」でひとっ走りタンデムツーリングしてきました。f:id:Rider_Hide:20171008202429j:plain 朝方はまだ太陽が雲に隠れたり出たりの天気だったので、暑からず寒からずで少し厚手のメッシュジャケットで気持ちよく走れて篠山城趾へ到着。と言っても、いつものごとく、篠山城趾に近づいてからの渋滞には毎年閉口ですが(^^;

f:id:Rider_Hide:20171008202839j:plain
f:id:Rider_Hide:20171008202848j:plain

 まずは人がごった返す前に目当ての枝豆と栗を買わねば・・・ってこの写真を撮ったお店で買ってませんが m(__)m

f:id:Rider_Hide:20171008203106j:plain
f:id:Rider_Hide:20171008203115j:plain
f:id:Rider_Hide:20171008203122j:plain

 で、次は以前、CARRERAで篠山ライドした時に食べた「黒豆パン」を妻もぜひ食べてみたいと言うことで『パンのプー』へ。

f:id:Rider_Hide:20171008203524j:plain
f:id:Rider_Hide:20171008203403j:plain
f:id:Rider_Hide:20171008203531j:plain

 しばらく散策していつものように「栗ソフト」をいただきます(写真左)  ゆるキャラの人?も今日は暑いだろうね(写真中)  大量の枝豆が運ばれてくるのを見て、おぉ凄い!と感動モノでした(写真右)

f:id:Rider_Hide:20171008203856j:plain
f:id:Rider_Hide:20171008203852j:plain
f:id:Rider_Hide:20171008203846j:plain

 さて、次は・・・松茸か? ホンモノはもちろん手が出ないし、まがい物?も買いませんが(笑) 

f:id:Rider_Hide:20171008204109j:plain
f:id:Rider_Hide:20171008204101j:plain
f:id:Rider_Hide:20171008204105j:plain

 限定と言う言葉に弱く?『ぼたん煮込み』をいただきます。 美味い!ビールが欲しくなる(笑)

f:id:Rider_Hide:20171008204318j:plain
f:id:Rider_Hide:20171008204322j:plain
f:id:Rider_Hide:20171008204314j:plain

 牛さんが丸ごと焼かれて・・・合掌 m(__)m(写真左)  美味いでしょうが、凄い行列でなのでお肉は諦めて弁当と枝豆を購入し、ビール・・・と行きたいところですが、ノンアルで我慢・我慢(写真中)
 篠山で黒豆パンと言えば『小西のパン』が有名なのですが、これまた行列が凄かったです(写真右)

f:id:Rider_Hide:20171008204908j:plain 駐車場のバイクも一杯になってきて、出すのに一苦労しました。

 篠山から抜け出すのも車が一杯で前に進まないし、陽が差してきて暑いしで大変でした。去年もこんなに帰りで苦労したかな?

 何とか渋滞から抜け出して、道は狭いけれども永沢寺方面へGSでワインディングを楽しませてもらいます。

f:id:Rider_Hide:20171008205112j:plain
f:id:Rider_Hide:20171008205116j:plain
f:id:Rider_Hide:20171008205120j:plain

f:id:Rider_Hide:20171008205124j:plain ちょっと時間が早いので、初めて永沢寺を参拝させていただきました。 上の写真は一つの石から作られた涅槃象です。 これはたった一つの石だと言うことなので、すごい巨石ですね。
 ところで、永沢寺・・・って「えいたくじ」と読むんだと思っていたが、本当は「ようたくじ」なんですか?知らんかった。
 
 さて、そろそろお茶を飲まねば(笑)

f:id:Rider_Hide:20171008210032j:plain
f:id:Rider_Hide:20171008210026j:plain
f:id:Rider_Hide:20171008210037j:plain
f:id:Rider_Hide:20171008210041j:plain

 バイカーズカフェ虎亀(KOGAME)を以前にネットで見つけて一度来てみようと思っていたが、なかなか機会が無くて本日初めて寄りました。 ハーレーのお客さんが多い感じかな?

 今日は暑かったので、やっぱりアイスコーヒーですね。 アメリカンドッグって懐かしかった。 今度はランチを食べに来てみたいと妻のリクエストがあったので、寒くなる前に来なくちゃ(^^;
 
 カメちゃんのノロノロツーリング日記.バイカーズカフェ虎亀(こがめ)も載ってしまいました(笑)

 最後に本日の収穫です。f:id:Rider_Hide:20171008211938j:plain 新米、黒豆パン、丹波栗そして黒枝豆・・・あれ、今年は枝ごとを買ってないのかって?  RTに比べてGSのパニアはちょっと狭いので、この方が入れやすいし、家で出すゴミも減るのでいいでしょ(^^;)

 本日の走行距離:約104km 今回はショートだな。 まぁ、来週ロングの予定があるので良しとするが、気になるのは来週の天気だ。