Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りの還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1200GSで「あやべ温泉」タンデムツーリング

昨夜、寝る前には「明日もきっと曇りがちなんだろう。午後から近場のカフェまでベスパで行けたら良い方かな?」と思っていたんですが、起床して窓の外を見ると雲はあるものの、どんよりした曇り空ではなくてちゃんと青空が見えるじゃん。

しかし、騙されてはいかんぞ。この青空は今だけじゃないのか?ってあちこちの天気予報サイトを見くらべて、秋雨前線から少しでも離れる北側へ向かえば1日持つかも知れん。と決めて急きょGS君でタンデムツーリングすることにした。

f:id:Rider_Hide:20210905194705j:plainどこへ行こうか悩んだが、久しぶりに「あやべ温泉」へ行くことにした。 どうせ北へ向かうなら何処へ行くにしても県境越えすることは間違いないしね。

9時頃に出発して道の駅「瑞穂の里・さらびき」で小休止した後、11時過ぎに目的地到着。ちょっと早いが温泉に入る前にランチタイムにしました。

f:id:Rider_Hide:20210905195001j:plain
f:id:Rider_Hide:20210905195004j:plain

20食限定の『ニギスの天ぷら定食』です。 相変わらず“限定”ってキーワードに弱いなぁ〜 

冷やし茶碗蒸しの上に掛かっている赤い半透明なものはイチゴジャムなんて訳ないですが、辛くも甘くもなく何だったんだろう。 う〜む、ミステリーだ・・・ってお店の人に聞けば教えてくれただろうが黙食に徹してますから(笑)

そんなことよりも感染対策で座席が半分以下?だったので、早めに食べることにして正解だったかもしれない。 テーブルが大きい上にあれだけテーブルとテーブルの距離が離れていれば使用禁止にしなくても大丈夫では?って思ってしまう。

本当にこれくらいの対策しなければ安全安心じゃないってことであれば勤務先の大阪市内などで昼飯はどこへも行けんな(笑)

そんな下らぬことを考えながら温泉へ。 食事処よりも温泉の方が人が多いじゃん。ましてや鍵を渡された脱衣所のロッカーはすぐ隣に着替えている人が居るしさ。やってることに差がありすぎじゃん。

f:id:Rider_Hide:20210905200437j:plain
f:id:Rider_Hide:20210905201126j:plain

とりあえず、久しぶりに来たぞ!っていう証拠写真を撮って帰りましょう。 えっ!右側の写真は何だ?って。

新しく貼った『充電させてもらえませんか?』のステッカーを撮ってみただけです。 とうとうGSが電動バイクになった訳ではなく、ストレスを溜めないためにも「心の充電」が必要なんです。なんてね(笑)

f:id:Rider_Hide:20210905201622j:plain
f:id:Rider_Hide:20210905201625j:plain
f:id:Rider_Hide:20210905201628j:plain

アホなこと言っていないで帰路につきますが、睡魔が襲ってくる前に篠山まで戻ったところで「マグナムカフェ」へ立ち寄って珈琲タイムにします。

お店の中よりも外の方が気持ち良いかもしれん。ってことで屋外で飲みましたがそれ程でも無かった(笑)

今日は走っている間は気持ち良かったが、自宅近くまで戻って来て信号待ちのStop & Goの繰り返しになるとやっぱり暑かった。

本日の走行距離:約190km  新型コロナで自粛中なのでこれくらいで我慢?

早く大きな顔して県境越えしたツーリングしたいもんですわ。