Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Vespaでランチタンデムツーリング

f:id:Rider_Hide:20220327170549j:plain昨日の雨もすっかり上がって晴れる予報だったのでベスパちゃんでランチタンデムツーリングする計画を立て、GS君ほどは遠くへ行けないが、篠山くらいまでなら・・・と『丹波伝統工芸公園 陶の郷』へ向かうことにした。

f:id:Rider_Hide:20220327171124j:plain
f:id:Rider_Hide:20220327171121j:plain

ちょうど11時に到着したが、北風があるので晴れてはいても思ったほどに気温が上がらず寒かった(^^;

それはさておき、お昼にしましょう。食べれば少し体温が上がるはず(笑)

f:id:Rider_Hide:20220327171411j:plain
f:id:Rider_Hide:20220327171406j:plain
f:id:Rider_Hide:20220327171409j:plain

私は「釜めし定食」を選択。 たっぷりの味噌汁は寒いときに嬉しいですね。

お腹も膨れたあとは立杭焼を見てまわりましたが、今回は何も購入しませんでした。 紅茶用に新しいカップが欲しかったが、これだ!と気に入るものが見つからなかった。それでも、ここは色々な窯元さんの品が見られて良いですよね。

そうこうしている間に13時近くになったので少しは気温が上がってきただろうと帰路につきましたが、まだちょっと冷たかったな。 沿線で咲いている桜もまだ少なめだったし、今年はここ数年よりも少し遅めかなぁ~って思うがどうなんだろう?

f:id:Rider_Hide:20220327171940j:plain
f:id:Rider_Hide:20220327171935j:plain
f:id:Rider_Hide:20220327171938j:plain

最後は今年になって初めてのカフェガレージ・アンクルへ。 バイクで走ると寒かったので薪ストーブに火を入れてもらいました。

 

本日の走行距離:約115km ベスパちゃんにとってはロングツーリングか?(笑)

そういえば、出発してすぐにガソリンを入れたが、またしても入れすぎて溢れさせてしまった。ガソリン代高いのに(笑)
やっぱり、この子はGS君と違って満タンにしようと思ったら駄目だな。 今度から安全な数量で給油を止めようっと。