Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

篠山までショートタンデムツーリング

f:id:Rider_Hide:20201013212055j:plain 今日は働き方改革の率先垂範と言うことで休暇取得(^^ゞ 少し朝寝したが、天気が良いのでR1200GSで篠山までお昼を食べにタンデムツーリングです。

f:id:Rider_Hide:20201013212403j:plain 休日はメチャ混んでいてなかなか食べられないお店へ行くことにした。 平日の11時30分に入ったので席は空いていましたが、12時が近づくにつれて満席になったので、あまりゆっくりしていなくて助かりました。

f:id:Rider_Hide:20201013214930j:plain 私は「海老天の熱ぶっかけ」で妻は「ちく玉天の熱ぶっかけ」です。 「冷やぶっかけ」も良かったかなぁ〜。

 お腹も膨れたので 、トップに貼った写真のように篠山城址にGSを駐めて街中を散策することにしたが、平日なのに思ったよりも人が多いね・・・って、自分たちもその1人なんだが(^^ゞ  GoToトラベルの効果(影響)か、バスの団体客も復活したようです。経済活動としては正解なんだろうが、この先どうなるのかは誰も分からない??

 黒枝豆や丹波栗のベストシーズンですから、黒枝豆をたくさん買っている人も居ましたねぇ〜 もちろん、我が家も黒枝豆と栗を買って帰りましたが(笑)

 篠山を後にして、お茶を飲みに行こうと言うことで、久しぶりに『風°輪』へ向かいます。 

f:id:Rider_Hide:20201013220057j:plain 以前このテラス席に座ったのは目の前の田んぼに水を入れ始めた時だったと思うが、今日は既に稲刈りを終わっている。 こうして見ると時が経つのは早いものだね。あっと言う間にクリスマスが来て正月がやって来るのか。

 おっと、その前に我が初個展だ。それが言いたかった訳ね(笑)

f:id:Rider_Hide:20201013220719j:plain
f:id:Rider_Hide:20201013220731j:plain

 その前にハロウィンでしたか(^^ゞ  いい歳したオッサンがこんな可愛いの食べるのか?って聞かれても、もちろん食べますよ。

 テラス席で陽が当たっても暑からず、ちょっと風があっても寒からずで、ちょうど良いツーリング日和でした。

 本日の走行距離:約145km  日が短くなってきているので、これくらいの距離なら朝もゆっくりでき、ガツガツ走らずノンビリツーリングできる。 

f:id:Rider_Hide:20201013221109j:plain 帰宅したときにODOメーターを見たら、17,777kmだった。 やっとか?って言われるかも知れないが、7が揃って何か良いことあるか? と思いながらも、バッテリーがかなり弱くなってきている感じがあるので突然死する前に交換しなくては。

 やっぱり、高いと思うが純正バッテリーかなぁ〜 とりあえず注文しておこうっと。