Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

R1200GSで姫路城タンデムツーリング

今日は今年最後の夏期休暇。 本当は昨日から1泊2日の温泉タンデムツーリングを考えていたのですが、予約しようとした時には満室でしたのでやむなくお泊まりは止めちゃった。まぁ、昨日の天気は今ひとつだったからよしとしておくか(^^; ということで・・・今日…

写真展『ナツいろ●16』は昨日で終了しました

ギャラリー・アビィ企画グループ展『ナツいろ●16』が昨日終了しました。緊急事態宣言中かつお忙しい中にもかかわらず足を運んでいただいた皆さま、都合によりVRツアーで鑑賞して頂いた皆さまありがとうございました。 会期初日にInstagramとTwitterにも載せ…

Tern で能勢妙見山と大野山へ上り、獲得標高が1,700mを越えた

先日「ひょうご北摂里山ライド2021」に向けて一度くらい100kmくらいのロングを走っておきたい。と書いていましたが色々予定が変わってしまい、それなら今日走ろうと思ったのですが、今度は天気が今ひとつ。 家から往復100kmくらいで行きたいコースが3箇所あ…

CARRERAで猪名川・武庫川ライド

来月の『ひょうご北摂里山ライド2021』に向けた100km超の走り込みはまた今度にしておくが、足が鈍らないように今日も50kmくらいは走っておくことにした。 いつもの五月山や妙見山でも良いのだが、例年お彼岸の頃はお墓参りされる車が増えるのでパスして、久…

ベスパで彼岸花撮影タンデムツーリング

今日は秋晴れを期待してベスパちゃんのタンデムツーリングで彼岸花の撮影に出かけた。 朝は薄着でバイクで走るにはちょっと冷えるが、昼間は日が当たると暑いというウェアの選択に難しい時期ですが、そんなこと言っていたらノー文句で走れる日は年間にほんの…

Tern Surge PROで秋の北摂ライド

来月参加する「ひょうご北摂里山ライド2021」に向けて走り込んでおかねば。と言うことで今日は天気も良いので自転車で走ることにした。 前回、モーニングライドで波豆川まで走ったので今日は波豆川まで直行して大坂峠を越えて戻ってくることにした。 予測通…

写真展『止まない雨はない』DMが完成した

今日は10日じゃないのですが個展のPRを(^^ゞ 昨日、Instagram や Twitter にも載せましたが、我が人生2度目となる写真展『止まない雨はない』のDMが完成しましたのでブログにも記録として載せておきます。 今回利用した用紙はちょっと奮発して「ヴァンヌー…

早坂 吝 (著)『犯人IAのインテリジェンス・アンプリファー 探偵AI 2 』(新潮文庫) 読了

今年の16作品目 もう2週間くらい前に読み終え、この次に読んでる本も半分以上進んでしまったから早く記録に残しておかねば(^^ゞ まぁ、それは置いておいて、これは先に読み終えた『探偵AIのリアル・ディープラーニング 』と一緒に購入したAI探偵シリーズの…

Vespaのおしゃれ度アップ?(^^ゞ

今日はゆっくり朝寝してお昼前後に軽く自転車で走ろうと企んでいたんだが、朝方やや強めの雨音で目が覚めて朝寝ができなかった上、お昼近くまで今ひとつの空模様のようなので自転車は諦めた。 やむなく、朝のうちは今度参加する写真展『ナツいろ』の作品を仕…

個展『止まない雨はない』まで残り2ヶ月

今日は9月10日ですね。と言うことでいつもの個展予告記事なんですが、あっと言う間に残すところ2ヶ月となってしまいました。 今月はプレスリリースを載せようと思います。 縦方向の1枚ものなんですが、パソコン画面でも見やすいよう2枚に分けて載せますの…

R1200GSで「あやべ温泉」タンデムツーリング

昨夜、寝る前には「明日もきっと曇りがちなんだろう。午後から近場のカフェまでベスパで行けたら良い方かな?」と思っていたんですが、起床して窓の外を見ると雲はあるものの、どんよりした曇り空ではなくてちゃんと青空が見えるじゃん。 しかし、騙されては…

今年も『ナツいろ』に参加します

今日も天気が今ひとつでどこへも出かけずブログネタが無い(^^; と言うことで?次に参加する写真展の予告をさせていただきます(笑) ものすごく暑かった日に撮った写真をギャラリー・アビィ企画グループ展『ナツいろ●16』に出展します。 そろそろ暑さは落ち…