Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Vespaのおしゃれ度アップ?(^^ゞ

今日はゆっくり朝寝してお昼前後に軽く自転車で走ろうと企んでいたんだが、朝方やや強めの雨音で目が覚めて朝寝ができなかった上、お昼近くまで今ひとつの空模様のようなので自転車は諦めた。

やむなく、朝のうちは今度参加する写真展『ナツいろ』の作品を仕上げ、その後は個展用に作る予定している写真集の準備をしてました。

夕方からは我が家のベスパちゃんのおしゃれ度をアップするため、購入したベスパガレージまで行ってきました。

f:id:Rider_Hide:20210911192241j:plainさて、上の写真を見てどこが変わったでしょう(笑)

正解はショートサイズのスクリーン(風防)を取り付けたのです。

f:id:Rider_Hide:20210911193620j:plain
f:id:Rider_Hide:20210911193616j:plain

お店の前にてパチリ

f:id:Rider_Hide:20210911193627j:plain
f:id:Rider_Hide:20210911193630j:plain

大阪空港近くまで行ってパチリ。 実用性を考えればもっと背の高い方が良いかもしれないが、可愛さを考えてこのサイズにしました(笑) 
スクリーンにもちゃんとVespaの文字が入っているんですね。

そして、タンデムシートに座る我が家の王女様(笑)の足がもっと楽になるのでは?と思って折りたたみ式のタンデムステップをネットで購入できたのでスクリーンと一緒に付けてもらいました。

f:id:Rider_Hide:20210911194640j:plain
f:id:Rider_Hide:20210911194642j:plain

購入した折りたたみ式のタンデムステップ

f:id:Rider_Hide:20210911194505j:plain
f:id:Rider_Hide:20210911194507j:plain
f:id:Rider_Hide:20210911194510j:plain

左の写真が取り付け前。中央が折りたたんだ状態。右が伸ばした状態。

乗り降りするときにステップに全体重をかけないように注意が必要だと思うが、走行中の足の置き場としてはこの方がきっと楽だと思うんだが・・・早速、明日近場のカフェへモーニングに行ってみようと思う。

写真に撮ってないが、先日、ボディを軽く拭いていたらテールランプのカバーに割れ目が入っていることに気がついたので確認してもらったら「これはこちらで交換しておきます」ってことで新品に交換してもらえた。 中古車でここまで手厚くしてもらえるのは本当にありがたいことです。

せっかくなので記録写真を残しておこうと大阪空港近くまで来ましたが、背景が綺麗な花なら良いんだけれど伸び放題の雑草じゃねぇ。除草して欲しいなぁ(笑)

f:id:Rider_Hide:20210911195625j:plain

f:id:Rider_Hide:20210911200342j:plain

今度、天気の良い日にもう少し背景の綺麗なところへ連れて行って写真を撮り直そうっと(^^ゞ