Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1200GSで姫路城タンデムツーリング

今日は今年最後の夏期休暇。 本当は昨日から1泊2日の温泉タンデムツーリングを考えていたのですが、予約しようとした時には満室でしたのでやむなくお泊まりは止めちゃった。まぁ、昨日の天気は今ひとつだったからよしとしておくか(^^;

f:id:Rider_Hide:20210927221833j:plainということで・・・今日は日帰りタンデムツーリングで姫路城へ。
私はコロナ前にR1200GSを購入したディーラーのツーリングで来ているのですが、妻は綺麗になった姫路城をまだ見ていないので、行こうぜ!って言いながら曇っていたりして今日まで延び延びになってしまった。

f:id:Rider_Hide:20210927221554j:plain三木SAで一休み。シルバーウィークが明けた月曜日なので空いています。

f:id:Rider_Hide:20210927221651j:plain姫路城の南にある地下駐車場はバイクも500円で駐められて良いですね。 ここもやっぱりガラ空きです(笑)

f:id:Rider_Hide:20210927221823j:plain11時過ぎに到着。気温が上がってきて暑いわ。

f:id:Rider_Hide:20210927221826j:plain
f:id:Rider_Hide:20210927221828j:plain
f:id:Rider_Hide:20210927221831j:plain

天気が良いので天守閣からは瀬戸内海も見えました。 人が少ないのでしっかりと見学できるのは良いけど、昨日あれだけ自転車で走ったので天守閣の急階段の上り下りは脚に来るわ(笑)

f:id:Rider_Hide:20210927221302j:plainでっかくて迫力があり本当に立派なお城ですね。 観光客も少ないので妻が独り占めです(笑)

近くから見れば、少しずつ黒くなってきているところもあるが、まだまだ白鷺城の名の如く綺麗で青空に映えます。 曇りの日はパスして晴れの日に来て良かったな。

f:id:Rider_Hide:20210927222827j:plain
f:id:Rider_Hide:20210927222830j:plain

ゆっくり見ていたので、お昼がやや遅くなりましたが、お城が見えるお店で「穴子めし」をいただきます。 鰻とは違ってこれはあっさりして美味しいっす。

f:id:Rider_Hide:20210927223053j:plainせっかくなので好古園も回りましたが、紅葉の時期が綺麗でしょうね。

f:id:Rider_Hide:20210927223226j:plain
f:id:Rider_Hide:20210927223228j:plain

朝の高速道路は気持ちいい気温だったが、復路は気温が上がって暑かった。 久しぶりのGS君は快調でした。

本日の走行距離:約156km GSにしてはショートツーリングだな