Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Tern Surge PROで秋の北摂ライド

来月参加する「ひょうご北摂里山ライド2021」に向けて走り込んでおかねば。と言うことで今日は天気も良いので自転車で走ることにした。

前回、モーニングライドで波豆川まで走ったので今日は波豆川まで直行して大坂峠を越えて戻ってくることにした。 予測通り?時折、向かい風に遭いながらも頑張って走ります。

f:id:Rider_Hide:20210919193734j:plain波豆川へ向かう途中で桜が咲いていたのでパチリ。

f:id:Rider_Hide:20210919194739j:plain

f:id:Rider_Hide:20210919194836j:plain
f:id:Rider_Hide:20210919194834j:plain

この時期に咲く桜はなんて名前の桜だったっけ? もちろん、秋桜(コスモス)じゃないことは知ってます(笑)

明日、真っ赤なVespaに乗って真っ赤な曼珠沙華の写真撮影に行こうと思っているのでその下見を兼ねて大坂峠を越える前にちょっと綺麗に咲いてた彼岸花とTernを入れてパチリ(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20210919195039j:plain
f:id:Rider_Hide:20210919195042j:plain

大坂峠到着。 久しぶりに上ってきたがこんな坂だったっけ? もっと苦労した記憶があるのだが・・・今日はここまで直接来たのでまだ脚に力が残っていたからだろうな。ライド当日、これくらいの余裕があれば良いのだが(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20210919200140j:plain
f:id:Rider_Hide:20210919200143j:plain

帰路、猪名川を下りながら彼岸花の赤さに目がとまり、青空を背景にしてパチリ。
秋だねぇ〜

本日の走行距離:約70km  

「ひょうご北摂里山ライド2021」までに一度くらい100km超えのロングライドをしておきたいが、そんな日がなくてぶっつけ本番かもしれんな。

それにしても3連休で天気も良いから道の駅「いながわ」あたりまでは車が多かったな。緊急事態宣言中なんて関係ないのか、これでも少ない方なのか?