Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

写真展『ナツいろ●16』は昨日で終了しました

ギャラリー・アビィ企画グループ展『ナツいろ●16』が昨日終了しました。
緊急事態宣言中かつお忙しい中にもかかわらず足を運んでいただいた皆さま、都合によりVRツアーで鑑賞して頂いた皆さまありがとうございました。

f:id:Rider_Hide:20210927210059j:plain会期初日にInstagramTwitterにも載せておりますが、私はこんな作品を展示しました。ってタイトルの話ではなく、こうした上下2組の写真を展示しました。

f:id:Rider_Hide:20210927210350j:plain一コマずつにした画像も載せておこう。

f:id:Rider_Hide:20210927210419j:plain
f:id:Rider_Hide:20210927210422j:plain

これは本年8月4日に水無瀬神宮で撮りました。 数年前、夏になると境内に風鈴が飾らることを知って一度見に行きたいと思っていてやっと行けましたが、この日は阪急の水無瀬駅から歩いただけで汗びっしょりになる真夏日でした(笑)
絵的には涼しげ?って話もあるかも知れませんが、あまりにも暑かった記憶しか残らなかったのでタイトルは「熱き風の日」にしちゃいました。相変わらず安直なタイトルの付け方だな(^^;

さくらイロ●16」と同じく日本的な柔らかなイメージを出すために伊勢和紙「雪色」の粗面側にプリントし大四つ切りサイズの木パネに水張りしました。日本的な・・・と言いながら仕上がり色は派手だったか?

画像ではわかりづらいですが、今回も上下左右の周囲も折り返しのところから画像を反転してプリントしました。


そうそう、なぜか?「さくらイロ●16」に続いて我が妻も一点出展しておりましたので記録として載せておきましょう。

f:id:Rider_Hide:20210927211613j:plainタイトルは「想い」です。 

『さくらイロ●16』の時に「最初で最後」って言ってましたが、早くも2度目の出展となりました。次はあるのだろうか?(笑)


さて、次の写真展はいよいよ11月に開催する個展『止まない雨はない』となりました。どうぞこちらもよろしくお願いいたします。