Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

ベスパで彼岸花撮影タンデムツーリング

今日は秋晴れを期待してベスパちゃんのタンデムツーリングで彼岸花の撮影に出かけた。 朝は薄着でバイクで走るにはちょっと冷えるが、昼間は日が当たると暑いというウェアの選択に難しい時期ですが、そんなこと言っていたらノー文句で走れる日は年間にほんの僅かになってしまうので、脱ぎ着しやすいウィンドブレーカーなどで対応します(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20210920201250j:plainもう少しプラス補正して撮った方が良かったか?

f:id:Rider_Hide:20210920205130j:plain
f:id:Rider_Hide:20210920205128j:plain

こっちはInstagramTwitterにも載せたが、手抜きのiPhone 8 で(^^ゞ

朝の出発時はまだ雲が多かったが、10時過ぎには綺麗な青空になってきた。ベスパを止めてカメラを持って歩くとやっぱり暑いわ。バイクなので長袖だし(^^ゞ 

f:id:Rider_Hide:20210920201311j:plain
真っ赤なベスパと真っ赤な彼岸花彼岸花の赤色って気をつけないと潰れる・・・というか色飽和しやすいよね。と分かっていても暑いと集中力が低下するわ。

f:id:Rider_Hide:20210920202428j:plain
f:id:Rider_Hide:20210920202430j:plain

左の写真は稲穂のボケがちょっとうるさい気もするが、これならマシな方?

11時前でしたが、早めにお昼にしました。 だって、緊急事態宣言中でも天気が良い3連休なで人出も多そうでお店が混むと困るし。彼岸花狙いのカメラマンも多かったしね。

f:id:Rider_Hide:20210920202909j:plain
f:id:Rider_Hide:20210920202911j:plain

昨夜 GoogleMap で見つけたお店へ。 日替わりの『気まぐれプレートランチ』をいただくことにした。これだけ沢山のおかずがあって、さらにデザートとして「笹団子と水ようかん」もついて980円とリーズナブル。お腹一杯になりました。

お腹も膨れたので帰路につくわけですが、もう少し背景が良さそうな場所に咲いている彼岸花を求めてちょっとウロウロ。

f:id:Rider_Hide:20210920202450j:plain
f:id:Rider_Hide:20210920202448j:plain

ベスパちゃんを駐めたらバッタ君が。どこまでご乗車ですか? ちなみに保護色で真っ赤になるってことはないよな(笑)

f:id:Rider_Hide:20210920204412j:plain
f:id:Rider_Hide:20210920203814j:plain

グルッと回って「野間の大けやき」へ立ち寄り。 大けやきをバックに彼岸花を撮っておきましょうか。

久しぶりに「ありなし珈琲」も飲みたかったが、今日はいつもの「アンクル」へ行こうと思っていたので、能勢ジンジャーエールなどを3本購入して出発。

f:id:Rider_Hide:20210920204653j:plain

アンクル到着。 マスターからベスパで来るのは初めてですね。やっぱりオシャレなバイクだって(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20210920204842j:plain

暑いのでアイスコーヒーをいただきます。 そして、我が個展『止まない雨はない』のDMを置かせてもらいましたm(__)m

帰り道が混む前にと思って帰路につきましたが、市内に戻ってきてからの信号で Stop & Go を繰り返すと暑くて大変だった。

本日の走行距離:約109km ベスパちゃんにしてはロングランだったか?(笑)