Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

『オールスターズ戦』の人気投票 本当にありがとうございました

昨日のブログ記事で、本年最後の参加写真展となる『第14回ギャラリー・アビィ オールスターズ戦』が無事に終わりました。と書いたのですが、その人気投票でまさかまさかの結果となりました。 

昨夜の内に TwitterInstagram へ記載しましたので、しつこいって思われるかも知れませんが、正式記録?としてこのブログにも載せておきます(^^ゞ

昨日のブログ記事をアップしたのは20時20分頃でしたから、Webによる人気投票は締め切られていましたが結果発表まではまだ40分くらいありました。

人気投票へはもちろん自薦していませんし、今年は妻も私の作品に投票してくれませんでした(笑)ので、私も妻もそれぞれ悩んで投票した2名の方が上位入選するかなぁ〜というのを楽しみに YouTube アビィチャンネルの生配信を『さすがは吹雪さん、手が込んだものを作っているねぇ〜』と楽しく拝見しておりました。

そして、歴代MVP作品表示の後、今回の1位発表になって画面に見たことがある作品と名前が表示されたその時『えぇ〜 うそぉ〜 どうしよう アハハ・・・』って2人で笑って誤魔化す状態でしたが、そうだ!電話が掛かってくるんだ。って慌てて、iPhoneを取り出し、あれ、家の固定電話に掛かってくるのか?どっちだなんだろうって電話の子機も手元に持ってきた時に、iPhoneのバイブがブルブルと・・・

えっ、画面の中の吹雪さんはまだ発信していないよ。 こんな時に誰だよ。イタ電か?って着信画面を見たら「ギャラリー・アビィ」って出てるし、なんでもう掛かってきたの?本物? 8回コールで着られちゃうし・・・と訳の分からぬまま焦って通話ボタンにタッチしてました(^^ゞ

よくよく考えれば、ネットで生配信しているとは言えどもタイムラグがあるんですね。 その後は何を問われてどう答えたか、しっちゃかめっちゃかでした。あぁ〜恥ずかしい(汗) 一呼吸置いてから電話に出ればもう少し落ちついて受け答えできたかも知れないのに、ミスったかなぁ(笑)

生配信終了後、表彰状の写真を送っていただきました。

f:id:Rider_Hide:20201221202948j:plain
生配信を全画面でモードで見ていたので、チャット表示を見ておらず、お祝いの書き込みに気がつくのが遅くて申し訳ありませんでした。

2017年の「でかフォト展」に初参加した新参者ですが、昨年のオールスターズ戦で2位をいただき、今年が1位だなんて自分でも未だに信じられませんが、本日、投票理由と感想がメールで届き、どれも非常に嬉しいコメントばかりでものすごく励みになりました。 その分、プレッシャーも(^^ゞ

それにしてもまさか来年も個展開催って、えらいこっちゃ。どないしようってのが本音です(^^ゞ 2年くらいしてから『クレーンのある街ー2』が開催できればいいなぁ〜って思っていたのですが。

今回の作品とタイトル(テーマ)を見て投票していただいたのですから、なんとかそこから大きく外れないものにしないとご期待?を裏切ることになるし・・・

雨は嫌いなので、殆ど雨の日に撮った写真は無いからハードディスク内から過去データを漁る必要は無いのは助かる?って話じゃないな。 これからは雨が降る度に写真撮影に出かけなきゃ。しばらくは街中でクレーンを撮っている場合じゃないよな(笑)

とてもデカくて重いクリスマスプレゼントとお年玉が一足先に届いた感じです(^^ゞ
そんなこんなで、本当に皆さまありがとうございました。 これからも応援よろしくお願いします。

アビィ日誌の『誕生!14代目MVP!』にも詳細が書かれていますので、こちらもよろしくお願いいたします。