Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

箕面の滝ウォーキング

毎日、大阪市内へ電車に乗って通勤しているのだから、休日にちょっとくらい出かけてもコロナに感染するリスクとしては大差ないのでは・・・?という気持ちがあるんですが不要不急でなければ、今しばらく?は我慢しておくのがベターだろう。(しばらくで済めばいいけどねぇ)

とは言っても家でじっとしているのもつまらねぇ~ってことで、30年ぶり近くになるが地元とも言える「箕面の滝」へカメラを持って妻と二人で行ってみることにした。 紅葉も終盤だし、さすがに人も少ないだろうし(^^;

紅葉も終盤とはいえ、まだ綺麗な感じなものを撮ったのでちょっとだけ記録がてら載せておこう。

f:id:Rider_Hide:20201212194050j:plain
f:id:Rider_Hide:20201212195151j:plain

左の写真は川面に落ちた葉っぱが綺麗でした。 右の写真は手前の紅葉していない葉っぱを前ボケにしようと思ったのですが、奥の赤い葉っぱの傷みが激しくて美しくないので後ろボケになってもらいました。そんな説明は要らんな(笑)

ありきたりの紅葉写真ですが、せっかくなのでもう6枚載せておきます。

f:id:Rider_Hide:20201212195118j:plain
f:id:Rider_Hide:20201212195132j:plain
f:id:Rider_Hide:20201212195135j:plain
f:id:Rider_Hide:20201212195125j:plain
f:id:Rider_Hide:20201212195122j:plain
f:id:Rider_Hide:20201212195128j:plain

写真を撮りながら、無事に「箕面の大滝」へ到着。ずっと雨が降っていないので水量が少ない?

f:id:Rider_Hide:20201212195008j:plain
f:id:Rider_Hide:20201212195004j:plain

三脚は持って行っていないので手持ちで頑張れる程度にシャッター速度を落としたが、もう少し落としたかった。もっとも、明るい曇りなのでNDフィルターが必要か。 
ちなみにこの写真は彩度を少し上げて、葉っぱの紅さを増しました(^^;

縦位置写真をもう2枚 これならまだ十分に紅葉が楽しめるよね?

f:id:Rider_Hide:20201212200300j:plain
f:id:Rider_Hide:20201212200305j:plain

最後に川面の葉っぱを3枚。 もう少し長玉を持っていけばよかったか(^^;

f:id:Rider_Hide:20201212200543j:plain
f:id:Rider_Hide:20201212200546j:plain
f:id:Rider_Hide:20201212200549j:plain

およそ30年ぶりで、おしゃれなお店もできていてちょっとビックリでしたが、昭和だなぁ~ってお店が残っているのもよかった(^_^;) 

f:id:Rider_Hide:20201212202840j:plain
f:id:Rider_Hide:20201212202843j:plain

もう少し気温が高ければ、鮎の塩焼きを買って缶ビールだったな(笑)

f:id:Rider_Hide:20201212202017j:plain
誰だ? おでんと熱燗だったんだろう。って言う奴は。

今回はおとなしく・・・

f:id:Rider_Hide:20201212202021j:plain「もみじの天ぷら」を買って帰りました。

 

近いんだからもっと来なくちゃもったいないな(笑) 適度なウォーキングにもなるし。