Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

花見日和が続いている

昨日(4/10)の記録になりますが「ギャラリー・アビィ」で『でかフォト●20』の写真展を見たあと「造幣局桜の通り抜け」に行ってみた。

昨年同様、事前予約が必要ではあるが天気と開花状況が上手くシンクロするかわからなかったが運良く晴れた上に桜も満開でした。
せっかくなので何枚かここにも載せておこう。

今年も数多くの桜が満開で綺麗でしたが写真展に使えるようなのものが撮れたか否かは・・・(笑)

通り抜けをしたあとの帰り道から大阪城と桜と京阪電車を絡めてみることにした。 

広角ズームと標準ズームしか持って行かなかったのででかなりトリミングしてますけどね。 もっとも私は鉄チャンではないので、どの車両をどの位置で収めるのがベストなのかは知りません(^^;

鉄道よりも橋の方が好きだな(笑) 天気が良くて青空に映えます・・・橋が? 桜が?


そして本日(4/11)もやや雲は多そうだが気温は高めってことなので弁当を持って近くの公園までブラブラと散歩がてらに花見をしてきた。

時折、チラチラと散っていくのだが風もないので桜吹雪の撮影ができるほど散らないですね。そんな都合よくはいかんな。 それでも今年もチャンと花見ができて満足です。