Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

ベスパでショートタンデムランチツーリング

本日、仕事は休みだぁ~ なんだけど、相変わらず仕事のメールを適当に処理せざるを得ないのが腹立たしい。

そんなことはさておき、早々と梅雨に入って貴重な晴れの日なのでベスパにタンデムして近くのカフェ『里づと』までランチに出かけた。

モノクロのカレーも食欲を誘う?(笑)

ちなみにタンデマーはカレーではなく「プレートランチ」を召し上がりました(^^;

たっぷりのカフェオレも飲んでお腹も膨れたところで帰り道で「あじさい寺」で有名らしい「頼光寺」へ初めて寄ってみた。

ホタルブクロも咲いていました。

あじさいには雨が似合うって言っても、雨の中での撮影はあまりしたくないので、今日くらいの天気で木陰ができるところがちょうどいいか?

こじんまりしたお寺さんですが、静かで良さそうです。 能勢電が隣を走るがそんなに音も気にならないし。

紫陽花のみごろには少しだけ早いのかな?