Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1200GSの1年点検とショートタンデムツーリング

早いものでR1150RTからR1200GSに乗り換えて4年が過ぎようとしている。 昨年、1回目の車検を受け、今日はその後の1年点検。

このところ週末は天気が悪い日が続いていたので心配していたが、今日は運良く晴れたので予約してある朝一番にディーラーにやってきて、店内にある新型を見て良いなぁ〜って言いながら時間を潰す(笑)

f:id:Rider_Hide:20210327203026j:plain40周年記念モデルのR1250GSは格好いいですね。 R1200GSにもシートヒーターが装備されたのか。宝くじでも当たれば欲しいなぁ〜(笑)

f:id:Rider_Hide:20210327203408j:plain
f:id:Rider_Hide:20210327203412j:plain

RTはどんどんデカくなって、私のスリムな(貧弱な?)体型に似合わない乗り物になったな(笑) TFTメーターパネルは今ひとつ好きになれんが、これは慣れの問題か?

f:id:Rider_Hide:20210327203214j:plainR18はシートが低くて良いよね。バックギヤも付いているし。でも重すぎっす(笑)これをダウンサイジングしたR10ってのを出してくれればなぁ〜

なんて、よだれを垂らしながら見てましたが、いずれも買いません(買えません)

点検を終えて帰宅し、昼食を済ませてからショートタンデムツーリングすることに。午後からじゃ遠くまで行けないが、明日は天気が悪いし。

f:id:Rider_Hide:20210327205059j:plain
f:id:Rider_Hide:20210327205534j:plain
f:id:Rider_Hide:20210327205102j:plain

山辺りまで行って、道の駅で買い物してから戻って来て、アンクルでティータイムでした。

気温が20℃まで上がっていた割に空気はヒンヤリでした。 もっと暑いくらいのツーリングになるかと思っていたんだが。

山辺りの桜は3分咲き〜5分咲きって感じでしたが、そこまで行く途中はほとんど満開だったので、今年は桜の撮影タイミングが合わずに散ってしまうかなぁ〜