Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

ランチ&買い出しタンデムツーリング

 今年もR1200GSで和歌山県上富田町まで走って美味しい国産鰻を食べ、みなべ町で梅酒&梅ジュース用の青梅を買って帰る予定をしていたが、天気予報を信じれば近畿南部はちょっと雨が心配。 せっかく、緊急事態宣言が解除されて堂々と県境越えが出来ると言うのに・・・(^^;

 明日の方が天気は良さそうなんだが、明日にすると梅酒作り作業が月曜日に会社での激務?を済ませ帰宅後になってしまうしなぁ〜と言うことで、鰻は次回のお楽しみにとっておき、青梅は「九度山町」で買うことに変更する。 どうしても和歌山県内まで行って買わなくても手に入りますけどね(笑)

 それはさておき、九度山へ行くとなればランチは必然的に妻もお気に入りの「Cafe Spoon」に決定です。こちらは奈良県五條市になりますが(笑)

f:id:Rider_Hide:20200606170556j:plain
 ほぼ予定通りの11時ちょっと過ぎに到着。 上の写真は食事を終えて、帰る前にちょうど周りに駐まっていた車もいなくなった時に撮っていますが(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20200606171934j:plain
f:id:Rider_Hide:20200606171923j:plain
f:id:Rider_Hide:20200606171927j:plain
f:id:Rider_Hide:20200606171931j:plain

 今回は二人共仲良く「和ランチ」をいただきました。 私にはもう少しボリュームが欲しかったからいつものように「ハンバーグランチ」か「エビフライランチ」にすれば良かったか?(笑)

f:id:Rider_Hide:20200606172729j:plain
 我々の食事を終えてから、GS君にもハイオクガソリンのランチを与えて道の駅「柿の郷くどやま」へ向かいます。 まずは、いつもの真田幸村さんへ挨拶しておきます(笑) その後、目的の買い出し品をゲットして本日の目的は達成したので帰路につきます。

 葛城回りで帰ろうかと思ったが、降雨レーダー等を確認すると小雨に遭うかも知れないので往路と同じR480で岸和田和泉ICから阪和道に乗ることにしますが、その前にソフトクリームで一息入れようと道の駅「くしがきの里」で最後の休憩。

f:id:Rider_Hide:20200606180407j:plain
f:id:Rider_Hide:20200606180410j:plain

 「伝説のバニラ」か「北海道ミルク」か・・・どっちのソフトクリームにするか悩むなぁ〜と思いながらも、右の写真の上にあるダンボール箱にいるツバメの子どもはどうしたんだろう? 

f:id:Rider_Hide:20200606181049j:plain
f:id:Rider_Hide:20200606181052j:plain

 巣から落ちちゃったのか? 親鳥は?? オレには何も出来んがガンバレよ。

f:id:Rider_Hide:20200606181056j:plain 話を戻して、悩んだ末に「伝説のバニラ」の方を買いましたが、はて?何が違うんだ。 よく分からない(^^;

 最後に本日の買い出し品を載せておこう。

f:id:Rider_Hide:20200606173008j:plain
 南高梅を3kg、食パン、破竹(淡竹が正しい?)、ブルーベリージュースを2本。 これら全部をGS君のパニアに掘り込んで帰ってきました(笑)

f:id:Rider_Hide:20200606173012j:plain 氷砂糖や梅を漬ける酒などは昨日までに購入しておいたから明日は梅酒・梅ジュース作りです。
 ちなみに、帰宅してからTVニュースで言っていたが、今日は『梅の日』らしいですね。と言う訳で、今日にピッタリの買い出しツーリングでした。


 本日の走行距離:約204km  曇っていたおかげで、走っているときはさほど暑さを感じず、山間部などは気持ちよかった。 市街地で止まると暑かったけど(笑)

 いよいよ来週末には近畿も梅雨入りですかね。 そうすると暫くGS君でのタンデムツーリングはお預けかなぁ〜。

 前後共にタイヤの溝はもう少し走れるくらい残っているんだが、今月中にタイヤ交換しちゃおうか。 だってさ、キャッシュレスの還元がある間に済ませた方がお得ですよね(^^ゞ