Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1200GSで今年初のタンデムツーリング

やっとGS君でのタンデムツーリングも寒くないぞ!って言える気候になってきたので、今年初のお出かけです。

f:id:Rider_Hide:20220312181711j:plain今日の気温なら北へ向かって走っても大丈夫だったかもしれませんが、南下することにして久しぶりに五條にある SPOON を目的地にしました。

朝寝のあとのブランチを済ませた11時頃の出発なので、既に気温も上がっていたから私は3シーズン用ウェアのインナーを外して走ってちょうどよいくらい。止まると暑いってことになるのだが、バイクも自転車もこの辺りのウェアの選択が難しい(^^;

f:id:Rider_Hide:20220312181945j:plain阪神高速と阪和道で岸和田ICまで走り、そこから下道で道の駅「くしがきの里」へ。 まだ串柿が売っていたのでゲットしておきました。

f:id:Rider_Hide:20220312182755j:plain

道の駅「柿の郷くどやま」にも立ち寄ったあと、目的地到着。 

いつもはランチタイムに行ってましたが今日はティータイムなので「アフタヌーンティーセット」を初注文。

おぉ!ゴージャス&デリシャス(^^;  デザートが一杯あるのでコーヒーもお代わりしちゃった(笑)

 

f:id:Rider_Hide:20220312183245j:plainタンデマーも久しぶりのツーリングに(アフタヌーンティーセットに?)満足しておりました(笑)

本日の走行距離:約196km 今年初のタンデムツーリングなので足慣らしの距離だね。

コロナで昨年もあまり遠くまでツーリングに行けなかったが、今年こそ遠くへ行きたい。 もう、コロナなんか無視して行ってやる!