Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1200GSで城崎までタンデムツーリング

今日は絶好のお花見日和のようだが、我が家のタンデマーが「天気が良さそうなのでGS君に乗りたいね」ってことなので、リクエストにお応えして久しぶりに城崎までひとっ走りタンデムツーリングしてきました。

先週、GS君の1年点検を受けてOILもバッテリーも新品なので、快調に高速を使っていきますが、朝方はさすがにまだ空気がひんやりと冷たい。

思っていたよりも時間がかかった気がするが、神鍋高原近くにあるお食事処「わらく」でランチタイムです。 

2年前の5月に初めて来ましたが、前回同様コスパが良いのでお腹いっぱいになりました。お泊りもできるのでゆっくりしに来たいですね。って前回も似たようなこと書いている(笑)

ここで帰るのはもったいないので、さらに北上して竹野から城崎温泉を経由してお気に入りのカフェ「Lamp eye」へ。

短時間ですが、日頃の仕事を忘れてまったりとさせてもらいました。

せっかく、城崎まできて温泉に入らないのか?って言われるかも知れないが、暖かくなったとはいえ、バイクじゃ湯冷めしちゃうしね。 やっぱり、温泉は泊まりだよなぁ~ 地ビールも気兼ねなく飲めるし。

写真撮影はしていませんが、行く先々で見ごたえのある桜が満開でタンデマーも後ろで寝ずに済んだようです(笑)

本日の走行距離:約330km 久しぶりの300km超えだったな。