Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

桜はまだですかねぇ~

Instagramなどにもアップしたが、桜の開花状況を確認すべく午前中に近所の公園までカメラ散歩してきた。やっぱり、ソメイヨシノの開花はまだまだでした。 今日から気温がグ~ンと上がるから一気に咲き出すかも? ここ数年、開花が早かったので今年は遅いなぁ。と感じてしまうのだが、昔はこんなもんだったよね。

来週半ばが見頃でしょうかね。 弁当持って(もちろん、アルコールも)花見に行かなきゃ。一気に咲いて一気に散っていくってのは勘弁して欲しい(^^;

 

今日は鳥目当てではないので望遠ズームは持たずに100㎜マクロだったから下のメジロはトリミングです(^^;

ちなみに「たかつき gallery R」で開催中の写真展「第3回 野鳥の作品展 やちょーさん #03』は明後日(3/31)までです。

明日・明後日と天気が良いので桜も続々と開花するでしょうから外出ついでにお立ち寄り下さい。 なお、最終日は17時迄ですのでご注意下さい。