Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

『わいず倶楽部』の「わいずウォーク」に初参加

既に昨日の記事になりますがいつものように備忘録代わりに載せておこう読売新聞の購読者なので『わいず倶楽部』に入会しているが一度もイベントなどに参加したことがないまま放置していたのでどんな感じなのか行ってみようと「わいずウォーク」に初参加してみた。

コースはJR住吉駅近くの本住吉神社六甲アイランド。 途中で「灘の新酒試飲」があるってのに釣られたか(笑)本住吉神社で集合。総参加者何人なのか聞いていないが、思っていたよりも多くの人が参加するんですね。 
見た感じの年齢層は私よりも上の人が多そう(^^; こうして見ると私はまだまだ若輩者だな(笑)

住吉川沿いを下って谷崎潤一郎が「細雪」を執筆した頃に住んでいたらしい「倚松庵」へ立ち寄るが、人数が多いので外観を見るだけ(^^;

倚松庵から少し南下して「菊正宗」の酒蔵へ。 ここでお目当ての試飲(笑)

やっぱり、生原酒が美味い(^^;

六甲大橋を歩いてわたり、六甲アイランドへ。

島の南端まで歩いてお昼にします。 私は夕方からまたここで用事があるんだけど(^^;

ちなみに写真にある菊正宗の酒パックは買ったのではなく、先程の試飲した酒蔵でお土産の佃煮などを買った際にもらったものです。 リュックに入れて歩くと重さを感じるので中身は我が胃袋の中に収納しました(笑)

六甲ライナーの「アイランドセンター駅」の近くで「歩き方教室」(と言っても、歩幅を自分で測るくらいだが)を行って駅まで行って無事解散。

思ったより早く終り、次なる予定まで時間があったのでチューリップフェアの写真撮影したり、ウォークの途中で立ち寄った野鳥園にも戻って時間を潰す。

野鳥園はたくさん見られるのだろうか?

時間帯が悪いのか、今日はあまり鳥はいない感じだった。

総距離はトップ写真にあるGarminウォッチの記録の通りで約10.5km
思っていたよりもあったなぁ

夕方からの記事は別記事にして書くことにしよう。