Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

近所の公園へカメラ散歩

既にInstagram等にはアップしたがちゃんとブログにも記録として残しておくことにしよう。 月末に開催される写真展「やちょーさん」の新ネタが撮れたら・・・なんて都合の良いことはないでしょうが、EOS R3にRF200-800と1.4Xのエクステンダーを付けて近所の公園へ散歩してきた。

梅の花の数がなんとなく少なく感じたがもう満開が過ぎたのだろうか?なんて思いながら公園内をウロウロしていたらメジロがやってきた。彼らにとって朝食タイムなのか?いつもながらに忙しく動き回るので捉えきれんし、小枝に邪魔されてなかなかピントが合わん。 AFの動物認識も精度の限界か? 自分の腕が悪いって話も多分にあるんだが(笑)

似たようなコマばかり撮っていてもレンズを支える腕もつかれるので、一息入れて地面に降りていた「ツグミ」にレンズを向けます。 

メジロより少し大きいし、さほど忙しく動かないので撮りやすいですが、なにか物語になるような面白い写真にはならんなぁ~

俺も撮ってくれよと言わんばかりに「ジョウビタキ」もやってきた(笑)

手前にあった枝がうっすらボケて入り込んでいるのでこれはこれで綺麗かねぇ。ただそれだけだなんだが(^^;

最後は「ムクドリ」 大群になると鳴き声や糞で嫌われるが、見た目には可愛いのでは? Instagramには1コマしか載せませんでしたが、連続5コマありますので2人(2羽)の会話を想像して下さい(笑)

楽しい物語ができたらコメント欄でご応募を。 応募プレゼントは何もありませんが(笑)