Rider Hide の No Guts, No Glory

自由気ままな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りの還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

CARRERAで有馬へモーニングライド

今日も暑い一日になりそう。しかも午後からは雨かもしれない。ということなので、例によって朝5時過ぎからの早朝ライドに出かけることにした。

先日のライドが CARRERA だったので今日は Tern って話もあるが、Tern はコウノトリの時に2回連続のライドになっているから、今回も大人しくお留守番です(笑)

久しぶりに有馬へ向かうことにしたが、早朝でも気温は高めで生瀬からの有馬街道の上り坂は日当たりが良すぎて暑かった。

久しぶりに瑞宝寺公園までやってきた。 この辺りは木陰で気温はやや低めだから一休みしたいところなのだが”蚊”がいそうな気がする。 汗だくなので俺の気配は隠しきれいないからすぐに近寄ってくるのでは?ということで証拠写真だけ撮って退散する。

代わり映えはしないがいつもの場所へ行って、太閤はんとねねさんに久しぶりのご挨拶(笑) 

日は当たらないとはいえ、ここに居ても暑いのでTwitterなどに生存報告を兼ねてつぶやいて先へ進みます。

目的地?の「山のパン屋」へ到着。 8時のオープン前に到着したので15分くらい日陰のテラスで待たせてもらい、一番乗りでテイクアウトの食パンをゲットすると共にアンパンとアイスコーヒーで栄養&水分補給して帰路につきます。

有馬街道の下り坂は気持ちいいのだが、生瀬から自宅まではやっぱり暑かった(^^;

 

本日の走行距離:約53km