Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

3年ぶりに『山辺の道』散策

久しぶりに奈良の『山辺の道』へ行ってみた。 

前回が2020年の秋なので3年ぶり。 その記事を見ると3年ぶりって書いてあるので、3年毎か?と思ったら、6年前の記録にはその1年前に行っていることになってる。てっきり今回が3度目だと思っていたが4回目か(^^;

トップ写真は途中で出会った猫。 薄目を開けて睨むだけで動きもしなかった(笑)

まぁ、そんな話はさておき、山辺の道全線を歩く気はないのでJR三輪駅からスタートして柳本駅までのつもりです。

歩き始める前にちょっと早めのお昼前にすべく「あんかけそうめんセット」です。

日差しがあまりなくてちょっと気温も低めなので暖かくて美味しい。前回にも来たお店です。 前回はお酒付きでしたが、あれはゴールしたあとだったが、今回は今から歩くのでアルコールは自粛しておきました。

体も温まってお腹も膨れたのでそれでは歩きましょう。

おなじみの無人販売を見ながら歩きます。日差しも出てきて気温も上昇して歩いていても気持ちいい

まだ、コスモスがきれいな状態で咲いているのはなかかな寒くならなかったから?

毎回?のように立ち寄っている静かなカフェで珈琲を飲んで一休みして柳本駅へ向かいます。 
奈良行に乗ったが大和路線の遅延影響で奈良着が遅れたが、おおさか東線を通って大阪へ行く快速に間に合った。

このルートで行くと大阪駅ではあるが「特急はるか」や「くろしお」が止まるようになった地下駅に入るんですね。この利用は初めてでちょっと嬉しい(^^; そのままグランフロント側へ出て、もうクリスマスかぁ~って想いながら帰宅しました。

山辺の道へは秋ばっかりに来ているので春にも来てみたい。って前にも書いているかもしれんな。