Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

一年ぶりに山辺の道へ

f:id:Rider_Hide:20171105204413j:plain ちょうど一年前の昨日、奈良の『山辺の道』を初めて散策したが、さすがに16kmもの距離を1日で歩くのは大変なので途中で終わっていた。
 
 いつか残りを歩こうと思いながらも、先延ばしになっていたが、今日は昨年より気温は少し低いかも知れないが、天気は良さそうな予報だったので残りの山辺の道を歩こう。 そして、昨年食べ損ねた『三輪そうめん』を食べよう!と思って出かけました。

 昨年はJR三輪駅から北上しましたが、今回は天理駅から南下するルートにしました。それにしても、天理駅から山辺の道へたどり着くまでが長いな。 天理商店街もかなりの長さ(長さ日本一と言われる天神橋商店街ほどではないが)でビックリした。

f:id:Rider_Hide:20171105203736j:plain
f:id:Rider_Hide:20171105203717j:plain
f:id:Rider_Hide:20171105203731j:plain
f:id:Rider_Hide:20171105203726j:plain
石上神宮にて
f:id:Rider_Hide:20171105204038j:plain
f:id:Rider_Hide:20171105204044j:plain
f:id:Rider_Hide:20171105204049j:plain
f:id:Rider_Hide:20171105204059j:plain
昨年同様あちこちで“柿”が売られてます。 今年はちゃんと『三輪そうめん』を堪能

 本当はJR三輪駅近くで食べたかったが、それはまたの機会にするか。 温かい煮麺を食べるつもりで出かけたのだが、歩いたらそれなりに身体が温まって、冷たいそうめんセットを注文しちゃった(笑)

f:id:Rider_Hide:20171105204457j:plain
f:id:Rider_Hide:20171105204501j:plain
f:id:Rider_Hide:20171105204506j:plain
f:id:Rider_Hide:20171105204511j:plain
秋の風景を楽しみながら歩きます
f:id:Rider_Hide:20171105204646j:plain
f:id:Rider_Hide:20171105204649j:plain
f:id:Rider_Hide:20171105204653j:plain
f:id:Rider_Hide:20171105204658j:plain
ついつい、秋の景色で足が止まります

 あちこち柿だらけですね。じっくりと写真撮影にも来たいが、ベストポイントはどこなんだろう。

f:id:Rider_Hide:20171105204904j:plain

この時期に咲く“桜”なんだろうか?
f:id:Rider_Hide:20171105205029j:plain
f:id:Rider_Hide:20171105205033j:plain
今年もここで小休止(^^ゞ

 今年も『卑弥呼庵』で“和コーヒー”を飲みながら一休みして、JR柳本へ歩いて本日の散策は無事終了。
 風もなく、陽が当たるところを歩いていたら、身体が温まるのでアウターを脱いで歩いてちょうど良いくらいでした。



 本日の散策距離:約12.3km

f:id:Rider_Hide:20171105214706p:plain GARMINのForeAthlete 235Jの記録を信じれば、朝起きてからから現在までで23,771歩だから良く歩いたな。

 明日、天気が良くても昼休みの散歩は省略しても良いかなぁ〜(^^ゞ 


 昨年のコースと一部ラップしていることはわかっていたが、昨年が約11.6kmなので、今年の方が距離は長い。
 何となく、昨年の方が長くて疲れた感じがしたんだが。

 また、機会があれば、三輪駅近くへそうめんを食べに来たいものだ。 今度こそ煮麺にしようと思うが、ここまで来るだけで時間が掛かるんだよな(笑)