Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

本薬師寺跡 & ならまち散策

f:id:Rider_Hide:20190915205017j:plain
 昨日(9/14)も暑かったが、奈良の本薬師寺跡と“ならまち”を散策してきました。 Instagramにもアップしていたのですが、このブログにも残しておこう。

 以前から本薬師寺跡のホテイアオイを見たいなぁ〜と思っていたのですが、なかなかタイミングが合わなかったのですが、念願叶って(大げさだな)やっと行けました。 
 ちょっと時期的に遅いのかな?と心配しましたが、まだまだ十分綺麗に見ることが出来て良かった。

f:id:Rider_Hide:20190915205042j:plain
f:id:Rider_Hide:20190915205045j:plain
f:id:Rider_Hide:20190915205048j:plain

 暑いけれど、青空なのでホテイアオイが一層綺麗。

f:id:Rider_Hide:20190915205110j:plain
f:id:Rider_Hide:20190915205116j:plain

 つい、レンズベビーで遊びたくなる(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20190915205214j:plain
f:id:Rider_Hide:20190915205217j:plain

 青空と太陽があれば、10mmの超広角で太陽を積極的に入れて、目一杯絞って光条を出してみるのがお気に入り(笑)

f:id:Rider_Hide:20190915205237j:plain たった一輪でしたが、早くも彼岸花か。 メチャ暑いけれど、季節はもう秋なんだよなぁ〜
 
 もうひとつ、レンズベビーで遊んでみるか。

f:id:Rider_Hide:20190915205322j:plain
f:id:Rider_Hide:20190915205328j:plain

 さすがに蓮の花びらは残っていないですね。 夏も終わった。と言いながらも、暑すぎるが(笑)

f:id:Rider_Hide:20190915205340j:plain 蓮の花びらは残っていない・・・って言ったら、一輪だけ残ってちょっと吃驚です。もう、9月中旬だと言うのに。

 暑い中、撮影にちょっと粘りすぎてお昼を回ってしまったが、畝傍御陵前駅近くの食事処は満員だったので、近鉄奈良まで移動することにした。

 既に13時を軽く回ったにもかかわらず奈良のお店も人が一杯。って、世の中は三連休だから観光客が多いわなぁ〜 お前もその一人だろうがって言われるか (^^;

f:id:Rider_Hide:20190915210449j:plain
f:id:Rider_Hide:20190915210453j:plain

 ちょっと歩いた所に「おいなり屋さん」があって、空いていたのでここでランチとした。 暑いので缶ビールを付けました(笑)

 とりあえず、空腹で歩くことは回避できたので、ならまちを散策します。

f:id:Rider_Hide:20190915213619j:plain
f:id:Rider_Hide:20190915213435j:plain

 何度も同じことしか言わないが、日差しが強すぎて暑いっす。

f:id:Rider_Hide:20190915213725j:plain
f:id:Rider_Hide:20190915213730j:plain
f:id:Rider_Hide:20190915213734j:plain

 あぁ、ひとっ風呂浴びたいなぁ〜

f:id:Rider_Hide:20190915213257j:plain
f:id:Rider_Hide:20190915213245j:plain
f:id:Rider_Hide:20190915213252j:plain
f:id:Rider_Hide:20190915213800j:plain

 日差しを避けるため、無料で入ることが出来る屋内へひとまず退避する(笑)

f:id:Rider_Hide:20190915213932j:plain
f:id:Rider_Hide:20190915213936j:plain
f:id:Rider_Hide:20190915213944j:plain

 かき氷を食べようかなぁ〜と思いながらも、何故かアイスコーヒーにしちゃった。

 夕方にもう一度、本薬師寺跡へ行って夕陽を撮りたいなぁ〜なんてことも思っていたが、暑い中をウロウロして疲れた?ので今日のところはパスすることにした。
 また、機会があれば行ってみたいものだ。

 ならまち散策ではさほど写真を撮れず終いでしたが、今度は違うところへ撮りに行こうっと。