Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

『三輪そうめん』を食べに山辺の道を散策

 昨日の記事になるが備忘録として載せておこう。 土曜日が業務関連の講習を受けていたので代休を取ってやった(^^ゞ そして無性に?「三輪そうめん」が食べたくなったので3年ぶりに「山辺の道」を散策してきた。

f:id:Rider_Hide:20201029205008j:plain 山辺の道の全てを歩くのは大変なので半分以下の距離にしておくべく、11時頃にJR柳本駅に到着して三輪へ向けて歩きます。 ピーカンの晴れではないですが、風もなくて歩くにはまずまずの天気でした。

f:id:Rider_Hide:20201029205612j:plain
f:id:Rider_Hide:20201029205615j:plain

 ついつい、無人販売の野菜や果物を買いたくなるが、あまり早くから買うと荷物が増えて歩くのが辛くなるから程々に(笑)

f:id:Rider_Hide:20201029205752j:plain カロリー補給を兼ねて無人販売の大福餅を食べながら歩きます。 美味いわぁ〜

f:id:Rider_Hide:20201029205906j:plain
 コンデジの望遠では厳しいが、ジョウビタキかな? 

f:id:Rider_Hide:20201029210053j:plain
f:id:Rider_Hide:20201029210057j:plain
f:id:Rider_Hide:20201029210101j:plain

 12:30を少し過ぎたが、目的地の三輪に到着。 途中で大福餅を食べたのでちょうど良かったかも。

 何で日本酒が付いているかって? それはちゃんと歩いたご褒美です(笑)

f:id:Rider_Hide:20201029210434j:plain
f:id:Rider_Hide:20201029210431j:plain
f:id:Rider_Hide:20201029210441j:plain
f:id:Rider_Hide:20201029210438j:plain

 JR三輪駅へ歩く途中で初めて見る珍しい自販機を発見。 な・な・なんと「クレープ」と「焼き芋」の自販機です。 私は買いませんでしたけど(^^ゞ

 

f:id:Rider_Hide:20201029210729j:plain 大阪駅まで戻ってからティータイムにしました。 ちなみに本日のお伴はEOS R5ですが、レンズはカールツァイスです(^^ゞ
 写真に写っているのはテッサー45mmのパンケーキレンズなのにマウントアダプター付けるからそれなりの長さになってしまう。

 

 

www.relive.cc

 

 前回・前々回よりも歩いた距離が短いので楽勝でしたが、これくらいにしておくのがちょうど良いかな(笑)

 今回を含めて3回とも秋なので、次は桜が咲く春に歩いてみたい。