Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

バレンタインデープレゼント付きタンデムツーリング(笑)

予報では昨日同様かなり気温が上がるはずなので久しぶりに篠山の『風輪里』へうどんを食べにR1200GSでタンデムツーリングしてきました。

f:id:Rider_Hide:20210214204248j:plain開店と同時に入れるように行く予定でしたが、到着が10分くらい遅れてしまったので、いきなり50分待ちでした(^^ゞ

f:id:Rider_Hide:20210214205503j:plain
f:id:Rider_Hide:20210214205256j:plain

相変わらずの人気店なので待たされるのは覚悟の上ですが、座敷が寒かったのにはちょっと閉口したな。 もしかして、外に出て日差しを探して待っていた方が暖かかったかも?

うどんを食べ終え、道の駅『京丹波 味夢の里』へ行ってお米を買って帰路につきますが、空には雲が増えてきて体感温度が上がらないなぁ〜と思いながら走っていたところタンデマーは電熱ベストを着て温々のせいか?居眠りをしているようで3発ほど頭突きのプレゼントをもらいました。 今年のバレンタインデープレゼントはヘルメット越しのキッスなのか?(笑)

池田まで戻ってきたら、やっと青空になって気温もグングン上昇してきた。止まるとちょっと暑いよ。 この時期、日差しによって体感が大きく違うからウェアの選択が難しいところは自転車と同じだよな。

折角なので時間もあるしお茶を飲もうと kum_kum へ。

f:id:Rider_Hide:20210214210632j:plain
f:id:Rider_Hide:20210214210553j:plain
f:id:Rider_Hide:20210214210533j:plain
f:id:Rider_Hide:20210214210658j:plain

バレンタインデーなので男性客のみドリップ珈琲をプレゼントされた。 うどんでお腹がいっぱいだったので珈琲しか飲んでないのに申し訳ないなぁ(^^ゞ ホワイトデーは女性客にプレゼントだろうか? 確かめに行かねば(笑)

本日の走行距離:約124km

朝から寒くない日が来て欲しいが、そうすると昼間が暑すぎるんだよな(笑)

 

ここでツーリングの話は終わりなのですが、夕食時に妻からバレンタインデーのプレゼントをいただきました。 今年は『箕面ビール』でした。

f:id:Rider_Hide:20210214211732j:plain
f:id:Rider_Hide:20210214211728j:plain
f:id:Rider_Hide:20210214211724j:plain

ツーリング中の頭突きがプレゼントじゃなくて良かった(笑)