Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

R1200GSで淡路島タンデムツーリング

今日は(も?)仕事は休み。 本来のこの時期らしい気温になりそうで数少ない絶好のバイク日和だ!・・・ってことでGS君でタンデムツーリングすることに。

幸いにして今日は歯の治療に行く予定も入っていないし(^^;

まずは、ガソリンを入れてからいつものように中国道から阪神高速7号に入って明石海峡大橋を渡り淡路島へ。

定番の淡路SAのスタバで小休止。天気も良くて気持ちいい。少し風があるとはいえ、走っていて煽られるようなこともないしね。

ここから一気に南下して「絶景レストラン うずの丘」を目指します。

11時に到着。大鳴門橋の方向はちょっとだけ霞んでいるが基本、青空です。

少し早めですがランチタイム。 私は『やわらか煮だこめし』を妻は『淡路島生サワラ丼』を注文。せっかくなので『淡路島たまねぎの天ぷら』を注文したら、思ったよりデカくてビックリでしたが美味かったなぁ~

島の東側『南淡路水仙ライン』で戻ることが多かったが、今回は久しぶりに西側を北上することにした。

海も空もきれいなので写真撮影。GS君の後ろに写っているのはタンデマーです(笑)

久しぶりにこのコースで北上してきたら色々なお店ができてますね。せっかくなのでちょっと立ち寄って、シャーベットをいただきます。 バイクで走って普通にシャーベットを食べられる気温がいいわ。 暑すぎるとシャーベットは美味しいけれど暑さで体が疲れているし、寒かったら食べる気がしないし(笑)

「道の駅あわじ」まで戻ってきて、淡路北スマートICから帰路につき、16:30には無事帰宅。これより遅くなると気温も下がってくるのでこれくらいがベストでしょう。

 先日の五條タンデムツーリングより気持ちよく走れて妻も満足でした。 私も誰かの尻拭いばっかりしている仕事のストレスが少しは解消できたかなぁ~?

本日の走行距離:約243km