Rider Hide の No Guts, No Glory

マイペースな人生を目指し、バイク,写真,自転車,小説などが好きで、BMW R1200GS、Vespa LX150ie、CARRERA NITRO SL、Tern Surge Pro乗りのOver還暦ライダーです。 写真展には「 Hide.Yamamoto 」のネームで出展していることが多いです

Tern Surge Proで山のパン屋ライド、午後からはGSのバッテリー交換

f:id:Rider_Hide:20201018164227j:plain
f:id:Rider_Hide:20201018164224j:plain

今日は食パンを求めて Tern Surge Pro で有馬街道を駆け上がり、久しぶりに「山のパン屋」さんまでショートライドしてきた。

いつもなら有馬温泉まで行って戻ってくるコースなのですが、午後は別の予定が入っているので脇目も振らず?ちゃっちゃと行って、ちゃっちゃと帰ってきた(^^;

売れ筋1位「一尺二寸」のハーフサイズを購入してきましたが、久しぶりにテラスに座って食べたいので、寒くなる前にGSのタンデムで行くかね。

 
 続いて午後からの記事なんですが、GS君のバッテリーは来春まで持つかなぁ~と思っていたんですが、最近のツーリング先で何となく弱ってきてる気配があったので、出先でバッテリー突然死なんてことになったら困るので交換すべくディーラーへ。

 それにしても純正バッテリーはいいお値段ですね(笑)

 以前、ドラレコを取り付けた時にバッテリーを取り外したりしているので自分で交換しても良いのですが、新しいバッテリーを買ってきただけで安心して2~3週間そのまま車庫に置きっぱなしになりそうだし、中腰姿勢の作業は少々辛いし、古いバッテリーの処分が面倒だし・・・という屁理屈のもと、お店に交換をお願いした。 それに目ン玉が飛び出すほどの工賃じゃなかったし(^^;

 これで出先でも安心なので、寒くなる前にもっと走りに行きたいな。